第九十五夜 メインストーリー76 ~歴史を騙し現在を喰らう 前編~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2023年1月3日分です。
 前回の話は、メインストーリーのエピソード2話の続きで、スタッフロールが終わりエピローグのようなものを見ていたつもりでした。
 今回は、まだまだ続くエピソード2を見ていきます。
 
 
 今回の話は、「歴史を騙し、現在を喰らう」というもので、バトル有りのストーリーです。
 スタッフロールが終わったのに、まだエピソード2は続きバトル有りのストーリーが出てくる。
 終わるのか終わらないのか、よくわからなくなってきました。
 
 概要では「十年前の『彼女』と【若人】の戦いの裏で、密やかにうごめいていた邪悪があった。歴史を騙し、現在をも食おうとする邪悪が。真実を探る、或いは伝えるため数多の人が惑星リリーパに集まってきていた」となっています。
 写真では【巨躯】とメルランディアが出ていますが。
 日付はA.P.239/3/3/12:00で、前回の話の約1週間後です。 
 一年経過した地点でエピソード3にすればいいのにね。
 

 なんだか空をいろんなものが飛んでいるところで、広間のような場所でアフィンと会います。
 久しぶりに会ったような気がする……というよりも、時間的にも半年ぐらい経過していますけどね。
 
 アフィンは、ここにアイツが来そうな気がしたから来てみただけと言っています。
 半年前からずっと地下坑道エリアに出向いていたのか……
 日付の設定が割と雑な気がするのは気のせいかな?
 

 そこにメルフォンシーナが現れて、若人に勝ってどうするのか? と聞いてきます。
 吹き出しの名前はもうメルランディアで良いような気がするけどね。
 メルフォンシーナの正体を知った今、姉と混同してしまうだけですよ。
 

 アフィンから見て、ゲッテムハルトはおっかない先輩、と。
 あいつはラムリーザばかり見ていて、アフィンは蚊帳の外って感じだったと思うけどね。
 そう言えば、あの頃はラムリーザは主人公していたなぁ……(遠い目)
 

 ああ、ラムリーザとかごく一部の人以外には、まだメルフォンシーナで通すんだ。
 
 で、アフィンは若人に会ってどうするのか。
 わからないけど会わなければダメな気がするそうです。
 会って、ちゃんと目を見て、言いたいことをぶつけ合いたいと。
 なんだか12人の怒れる男みたい、有罪か無罪かは置いといて、まずは話し合ってみようとか言っていたとうろ覚え。
 
 そしてメルフォンシーナもその話し合いを見届けたいと言い出し、同行することとなりました。
 

 メルフォンシーナも、巨躯に乗っ取られたゲッテムハルトを追っていたのだよね。
 この人が報われる日が来るのだろうか……(。-`ω´-)
 

 そして突然現れたダーカーとの戦いが始まります。
 ペットがタゲを引き受けてくれるので、今回も逃げ回るだけ作戦です。
 いやー、サモナー楽だわぁ(^ω^)
 

 戦いが終わると、若人が現れて力を探し始めました。
 ああ、そういえば10年前に、クラリッサを使って力を分離したのがこのエリアだったっけ。
 しかし若人は、この身体では力を感じ取れないと言っています。
 

 ダーカーを倒し続けていれば、そのうち親玉が出てくる。
 10年前と同じ戦い方をやっていたようでした。
 アフィンvs若人、ラウンド2ファイトです。
 ラウンド1は、戦技大会の時にやったからね。
 

 声が届いているとはどういうことか?
 メルフォンシーナは幻影を追い続けてきたと言っていますが、この場合は違っているようです。
 諦めなければきっと通じる、と。
 
 

 再びバトル開始、今度はダーク・ビブラスの討伐です。
 フォトン粒子砲なるものを使用したところ、一発で片付いてしまいましたとさ。
 
 戦いが終わると日付はA.P.239/3/3/13:00となり、この話が始まってから1時間経過です。
 

 慣れない身体を使いこなせないのか?
 ユクリータの身体を奪ってから10年経つけど、まだ馴染みませんか。
 

 そしてラウンド3開始。
 ダークファルスだと言い張る若人と、乗っ取られも喰われもせずに、真っ黒いのにさらわれただけだと言い張るアフィン。
 乗っ取られてないとはどういうことか?
 
 あの時の事を思い出すようアフィンは言い出します。
 シオンの手によって記憶操作されているというのに、アフィンたけはよく覚えているのだよね。
 最初に10年前のことについて情報をくれたのもアフィンだったし。
 
 
 そして唐突に日付はA.P.228/8/7/14:10となります。
 これは、ラムリーザが10年前から離脱した10分後かな?
 

 ユクリータを乗っ取ろうとする若人。
 

 その時、突然背後から赤いのが現れて、若人を消し去ってしまいました。
 

 それをやったのは【双子】でした。
 双子と書いてダブルと呼ばせるところが中二病なのです。
 

 こいつらはダークファルスを食うのが好みの様です。
 現代ではルーサーも喰っちゃったからなぁ。
 

 残されたユクリータは、若人に乗っ取られはしなかったけど、同化の途中で引きはがされたために一部、双子が言うには残りカスを引き継いでしまったようです。
 
 そうか、乗っ取られたゲッテムハルトと違って、ユクリータは一部だけ取り込んでしまっただけなのか。
 それならその一部を取り除けば、救出できるってことにならないかなぁ……
 取り除く方法は……
 
 そう言えばラムリーザが、ダーカーに浸食されかかっていた龍族を救わなかったっけ?
 
 ん、ラムリーザにもまだ主人公みたいな能力持ってたぞ。
 こいつにはダーカーを浄化する謎の力を持っているの忘れていた。
 

 ということは、ゼノたちが戦っていた相手は、ユクリータを乗っ取った若人ではなく、この双子というこになるのではないだろうか?
 ダークファルスは一人の大人ではなく、二人の子供だったか? ともう一度聞けば確定しそうですが。
 
 
 以上、アフィンの見ていた裏の事情でした。
 

 効いてて草、とかいう奴ですか?(^ω^)
 
 さっさとラムリーザ飛びかかっていって、浄化してやれよ。
 そしたら若人も消えて、アフィンも救われてめでたしめでたしなのにね。
 
 
 何だか長い話だ、続くみたい――
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ