home > 投稿 > > 第八十二夜 メインストーリー63 ~果てしなき??の終わり 後編~

第八十二夜 メインストーリー63 ~果てしなき??の終わり 後編~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年11月27日分の続きです。
 前回の話は、メインストーリーのエピソード2で、再誕の日が終わりました。
 今回も引き続き、エピソード2を見ていきます。
 
 
 ダークファルス・ルーサーとの戦いが終わり、ルーサーを追い詰めたところからです。
 ルーサーに対してお前の道はここで行き止まると言ってきたのは――
 

 アイスクリーム使いのレギアスでした(^ω^)
 
 ここでルーサーは、レギアスに対して「力を貸せ」と協力を求めてきました。
 ダークファルスに協力するアークスがどこにいるのでしょうかねぇ……?
 
 
 あ、そういえばこのおっさん、ルーサーに騙されて絶対令を出してラムリーザを抹殺しようとしてきたな。
 
 
 脳筋だからすぐに相手の提案に乗ってしまうのでしょう(。-`ω´-)
 ここでレギアスの口から、アルマという名前が出てきます。
 少し前にもその名前を聞いたような気がしますが。
 

 ルーサーの話では、アルマとは初代クラリスクレイスのことだそうです。
 名前を世襲していくから、本名があったんだね。
 ということは、今の生意気なガキの本名は――クでいいやw
 

 またテオドールの時みたいなこと言ってる。
 そんなことされたら、また歴史改変しなければならなくなるじゃないですかー。
 今度はアルマ救出ですか?
 
 ルーサーの話では、データと敗者の力をもってすれば容易いことと言っていますが、それってコピーを作るってことだよね。
 三代目のコピーを大量に作っていたし……
 そんなの作られても、X-FILESみたいになるだけでややこしくなるだけ。
 モルダーの妹のクローン、何回出てくるんだよ!(`・ω・´)
 

 しかしレギアスはルーサーの話には乗らず、滅ぼすことを選びました。
 さすが三英雄、気弱なテオドールとは大違いです。
 

 え? 世果を抜くの?
 その刀を抜いたら世界が終わるって言っていたような、そんな物騒なの封印しろよ。
 

 ああっ、抜いてしまったぁ!
 
 ――って場所変わりすぎ!
 本当に何もなくなってしまったよ。
 そして世果の刀身、長すぎ!
 

 そして居合抜き!
 
 刀身が長いので、さっきの間合いでも届くのです。
 これではルーサーも回避する余裕がありませんでした。
 ――かな?
 

 どうやら一撃で仕留めたようです。
 異空間からも戻って来たようで――
 

 あ、壊れた。
 世果って、攻撃力は世界最大だけど、耐久力は1という武器なのでしょう。
 だから普段はでかすぎるさやに入れたまま、まるでアイスクリームみたいなのを振り回しているのね。
 
 そこにマリアとサラも戻ってきて、めでたしめでたし――
 

 ――となりませんでした。
 
 あの二人、確か巨躯が復活した時に出てきた双子のダークファルスだ。
 

 なにしてんのやw
 死体に鞭打つような行為は――まぁダークファルスだから有りか。
 どうせ悪魔超人みたいに、勝者は敗者を蔑み、敗者は勝者を呪う精神なのでしょう(謎)
 
 そんでもって、この双子は増やして遊ぼうなどといっています。
 勝手にいっしょに遊んでろ(`・ω・´)
 

 なんだかよくわからないことを始めましたが、サラが言うにはルーサーを食っているそうです。
 食って増やすのか、何だろうね。
 

 こういうのって、年齢制限は入らないのかな?
 ルーサーが肉の塊になっちゃったよ?
 

 なんだかすごいことになっています。
 どう表現したらよいものやら……、サンダーサーベルの序曲?(違)
 

 そして、ルーサーは3体に増えてしまいました。
 1体でも大変なのに、3体にもなって大丈夫でしょうか?
 まぁコピーはオリジナルに勝てないって言葉があったような気がするから問題無いと思うけどね。
 
 

 そしてバトル開始、ちょうど3対3の6人タッグマッチでもするつもりなのでしょう。
 

 あ、なんだかマズい予感がする。
 

 この場合、サラが負け役だw
 
 精々派手にやられて、名ジョバーっぷりを披露してください……(。-`ω´-)
 

 ほらー……
 
 そこから崩されて、戦線が一気に崩壊して――
 

 そこに、野郎は助けないけど美少女は助ける変態紳士ラムリーザ登場!(`・ω・´)
 
 これで互角だ、思う存分戦おう。
 双子が参戦して来たら、ハンディキャップマッチになってしまうけど……
 

 ん、この場合その方がいいと思う。
 数の上で不利な戦いは避けましょう。
 

 走って逃げるのでなく、転送で逃げました。
 転送完了、まるでスタートレックだ。
 ここで蠅が混ざっていたらこのゲーム投げるからね(謎)
 
 

 そしてまたなじられるルーサー。
 敗者にはとことん厳しいダークファルス陣営ですなぁ……
 

 また食ってるし……(。-`ω´-)
 
 
 この双子ですが、この場所は10年前のあの子を思い出すと言っています。
 10年前と言えば、アフィンの姉事件のことみたいだけどね。
 そしてこの場所を汚してしまいたいと。
 
 全部汚れて一つになれば――
 すべて穢れて一つになれば――
 

 
 以上、果てしなき??の終わりでした。
 見たことないし読めないしIMEパッドにも出てこない漢字って何なのでしょうねぇ……
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2023 らむのゲーム日記