home > 投稿 > > 第五十二夜 メインストーリー35 ~連絡の不徹底はよくないね!、フーリエからの誘い、追跡中のアフィン~

第五十二夜 メインストーリー35 ~連絡の不徹底はよくないね!、フーリエからの誘い、追跡中のアフィン~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年8月21日分です。
 前回の話では、メインストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 戦技大会も終わって一休み、「連絡の不徹底はよくないね!」といったパティとティアの話です。
 この二人も戦技大会に出ていたみたいたけど、結果はどうだったのだろうね。
 場所は惑星リリーパの採掘場跡で、新たなエリアに突入です。
 

 そりゃあ砂漠だから熱いだろうね、涼しそうな格好しているけど。
 なんなら水着でうろついてもええんやで。
 浮き輪に乗ってクルクル回りながら移動してもええんやで。
 
 今現在、この採掘場跡は警戒区域に指定されているようです。
 そんな所でもギャザリングしてますが……
 L/タリスキープロングの指輪を育てているので、採掘場跡ラピスラズリとリリーパロックが必要なのです。
 
 しかしラムリーザには警戒指定の連絡は来ていない模様です。
 ほぼ毎日のように、砂場で釣りしているおかしな人だから見捨てられたか……(。-`ω´-)
 
 
 たぶん強い人は警戒しなくても良いんだよ(^ω^)
 
 
 続いて「フーリエからの誘い」が始まります。
 いよいよ誘われるようになったか、採掘場跡で禁断の逢瀬……(。-`ω´-)
 日付が出てきたのですが、A.P.238/6/4とかなり飛んでいます。
 戦技大会が終わった後どころか、メルフォンシーナの話の一週間前ぐらいです。
 そうか、夏に差し掛かってきたので、採掘場跡も暑くなってきたのか。
 
 いや、地球の暦が惑星リリーパに適応されるとは限らないけどね……
 

 今日も楽しく森の木陰――砂漠の岩陰でどんじゃらほいっと。
 リリーパ族の言葉はわかりましたか?
 アフタルを傍に連れてきたら、理解できる言葉を発するようになるよ(謎)
 

 調査かぁ……、ギャザリングのお守りだったらほぼ毎日お願いしているけどね。
 
 フーリエの話では、最近リリーパ族がこの辺りの何かを警戒しているようで。
 警戒ならアークスにも警戒令が出てましたよ。
 ラムリーザは強いから警戒しなくてもよいみたいだけどねっ(^ω^)
 
 そういえば採掘場跡と言えば、リリーパ族が至る所で採掘作業している所じゃないですか。
 一番奥まで行ってみたいらしいですが、何があったっけ?
 ワープゾーンがいくつかあったのと――、過去の記事を閲覧っと。
 ブリュー・リンガーダが待ち構えているようですね、と。
 

 デートのお誘いだー(^ω^)
 
 うん、リサちゃんじゃなくてフーリエだったら心配だからいろいろ手伝ってあげるよ♪
 といいつつ、ギャザリングの時は最近はいつもフーリエとリサちゃんとオーザを護衛に付けてますけどね。
 
 
 続いて今度は「追跡中のアフィン」です。
 ゼノが居なくなってから、アフィンとつるむ頻度が増えたね。
 日付は出なかったけど、先程の話と同じ日で繋がっているのかな。
 

 ラムリーザはアフィンを追いかけていた模様。
 すっかりアフィンのファンになってしまって、今では追っかけをやっています(嘘)
 人影ね、惑星リリーパの人影と言えば、リリーパ族しか無いでしょう。
 

 そこにフーリエからの通信が入ります。
 こらこら、デートの日だったのか、アフィンを追いかけている場合じゃないだろうに。
 

 その通信を聞いて、アフィンはラムリーザを横取りしてきました。
 そう、ラムリーザとアフィンはデキていたのです(嘘)
 どうせなら3人で行けばいいのにね。
 みんなこの採掘場跡の奥に何があるか知りたいのでしょう?
 
 さて、この奥にアフィンの求める答えはあるのかな?
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記