home > 投稿 > > 第四十六夜 メインストーリー29 ~終わりの始まり2~

第四十六夜 メインストーリー29 ~終わりの始まり2~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年8月11日分です。
 前回の話では、メインストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 前回遺跡エリアを進軍中、ウォルガーダを討伐したところでアプリが強制終了してしまいました。
 すぐにやり直すのはめんどくさかったので、翌日にリプレイです。
 ストーリーを始める前に、フォースのサブテクターに戻しておきましたとさ。
 

 ベイゼの破壊はなぜか強制的に失敗するようになっているみたいで、結局ウォルガーダとの戦いになってしまいました。
 しかし、二発ほどフォイエを放ったら買ってしまいました。 
 500~1500ダメージしか与えられないハンターですが、フォースだと15000ぐらいダメージが出ますからね。
 
 そしてA.P.238/4/1/11:00、30分経過です。
 

 40年前……演劇で羊飼い役!(`・ω・´)
 ――じゃなくて、戦争と聞いていたのでダークファルスとの決戦と答えておきました。
 
 よく調べているとほめてくれましたが、ついさっき聞いたことだからねぇ……
 5つ以上のことを記憶しようとすると失敗するけど、1つの事なら問題なしです。
 
 カスラの話では、40年前に初代レギアス、初代クラリスクレイス、初代カスラがここでダークファルスを撃退したそうです。
 レギアスだけ初代のままというのも聞きました。
 私は13代目のラムリーザですけどね!(`・ω・´)
 
 そして優しい嘘の正体は、この惑星がダーカーの侵略が無く安全な惑星だと偽ることでした。
 そうすることで、ごく普通のアークスはこの惑星に価値を見出さずに近寄ることがなくなると。
 
 すまんのぉ、釣りと採掘しまくりで……(。-`ω´-)
 
 ここにはアークスを支える虚構が隠されていると言いますが、何だろうね?
 ダークファルスは倒せるものとアークスに信じ込ませるための証拠を隠しているのだそうです。
 
 倒せるものと信じ込ませる?
 つまり、本当は倒すことができないと?
 
 
 だから本当の最終決戦を何度も何度も繰り返しているのですかね?
 
 
 そして再び遺跡エリアを進んでいきます。
 

 特に戦闘も無く進んだ先に、マリアと話をした場所がありました。
 誰か立っているけど、小さくてよくわからないね。
 
 ここでA.P.238/4/1/11:20と表示されます。
 時間の区切りが細かいね、20分経過は初めてのような気がします。
 


ゲッテムハルト:来たなラムリーザ、今日こそ恨みを晴らさせてもらう!
ラムリーザ:何でやねん……
ゲッテムハルト:俺の目の前でウォータースライダーで遊びやがって、服が濡れたぞ!
ラムリーザ:そこかよ!
 
 嘘です(^ω^)
 

 ゲッテムハルトは、ここでピクニックをしているそうですが、ピクニックとはもっと真面目にやるものだぞ、と。
 そしてシーナに命じて何かをやっているようですが――
 

 なんだか見覚えのあるパーツが組み合わさっているような……
 ひょっとしてジグに修理を依頼した3つのパーツで作ったものかな?
 下側の先っぽに見覚えあるし、上の方にはサッカーボールがついているし。
 
 カスラが言うには、失われたクラリッサだとのことです。
 クみたいな名前だけど、まあいいか。
 
 ダーカーの襲撃の混乱に乗じて仮面が盗んだと思っていたけど、まさかゲッテムハルトだったとは予想外でした。
 何かに使うみたいだけど、なぜそれを知っているのかとかね。
 
 

 わかりません!(`・ω・´)
 元々狂っているあなたと違って、私は先覚者だから!(`・ω・´)
 
 ぐへへへ~
 
 

 というわけで、先覚者と狂人の戦いが始まりました。
 しかし、どう見ても多勢に無勢です。
 それに仮面と違ってゼノを狙ったりしているので、戦いやすいです。
 勝手にわっしょいされているところに、一発フォイエ撃っておしまいです。
 
 ふぉいえーっ!(`・ω・´)
 
 
 そしてA.P.238/4/1/11:40となり、また20分刻みで時が流れます。
 

 あれ、まだピンピンしてる。
 やはりエキシビジョンマッチでしたか……
 しかし4人がかりをしのぐとは、呂布以上ですな(謎)
 
 そしてシーナを急かしますが、何かが足りない模様。
 そこで――
 

 あーあ……
 
 なんだろう、生贄が必要なのかな?
 邪神シド―を蘇らせるみたいな。
 
 だったらハーゴンみたいに自分を生贄にしたらいいのにねー。
 

 やはり何かを蘇らせようとしているようです。
 ということは、これは墓だったのか。
 

 ゲッテムハルトが甦らせようとしていたのは、ダークファルス!?
 
 緊急クエストで何度か戦っていますが、やはり先行しすぎましたかね。
 実際の流れでは、ここで初めてダークファルスが出てくるはずなでしょう。
 
 

 墓がクラリッサを取り込んだと思うと、いきなりゲッテムハルトにモヤモヤが襲い掛かってきました。
 
 ここは40年前にダークファルスを封印した場所。
 それをゲッテムハルトが解き放ってしまい、今、取り込まれようとしているのです。
 
 ダークファルスは倒せない、封印できるのみということでした。
 
 

 なんというか、大きくイメージが変わっちゃって……
 ケッテムハルトはダークファルスに乗っ取られてしまいました。
 その見た目は――エルゴプラクシー?(。-`ω´-)
 
 でもダークファルス巨躯って、なんだか聞き覚えがあるような?
 
 

 もはやゲッテムハルト要素はどこにも残っていません。
 

 ここでバトルが始まりますが、前衛がちゃんと敵を引き付けてくれるのでやりやすいです。
 それに敵もしっかり前衛を狙うので安心して戦えます。
 
 フォイエ一発で終わることには変わりないですが……(。-`ω´-)
 
 
 そしてA.P.238/4/1/12:00となりました。
 
 ダークファルスを完全体にさせないよう、ゼノとカスラが足止めします。
 その隙に、メルフォンシーナの救出となりました。
 しかし――
 

 結局完全体となってしまったようです(。-`ω´-)
 
 でかすぎるぞこいつは……
 まるで地球に隕石が落ちて滅亡したみたいな……
 ここは惑星ナベリウスだけど。
 
 ――ってかこの破片が落ちただけでもかなり危ないんじゃないですかね。
 

 そして、何処かへと飛び去ってしまいましたとさ。
 
 
 復活したダークファルスはどうなるのか?
 通信の途絶したゼノは無事なのか?
 
 
 続く!!
 
 
 
 
 あ、ところでさ――
 

 ひょっとしてこれがゲッテムハルトの成れの果て?
 緊急クエストでそれっぽいのが出てきた記憶があるのですが……
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記