home > 投稿 > > 第四十四夜 メインストーリー27 ~隠されているもの、三英雄って知ってるかい?、ダーカーの気配が濃いのなら、アークスの警ら、ちびっこくてうるさいの~

第四十四夜 メインストーリー27 ~隠されているもの、三英雄って知ってるかい?、ダーカーの気配が濃いのなら、アークスの警ら、ちびっこくてうるさいの~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年8月6日分です。
 前回の話では、メインストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 まずは「隠されているもの」という物語です。
 登場キャラはサラで、今回から惑星ナベリウスの遺跡エリアが舞台となるようです。
 日付はA.P.238/3/31/10:30で、前回ロジオと地下遺跡で再開した2日後となります。
 しかし、この日にテミスにおけるダーカーの襲撃があったはずなのですけどねぇ……
 緊急警報が鳴ったのが12:00だから、襲撃1時間半前ということで。
 
 ロジオから遺跡の調査依頼でやってきたところ、サラと遭遇します。
 

 サラの相棒は、ビッテンフェルト提督の模様。
 そう言えばこの記事を書きながら落ち着いてじっくりと遺跡エリアの風景を見てみましたが、この遺跡は凍土に囲まれるように存在しているのですね。
 アークスが隠しているのは、この遺跡のことなのかな?
 そして詳しいことは、一人で突撃していった自称保護者にを見つけて聞いてと言ってきます。
 なぜみんな名前を伏せるのだ……(。-`ω´-)
 
 サラが道に迷ったことをわざわざ強調してきますが、何か意味があるのだろうか……
 
 
 この話を見たことで、遺跡エリアのイベントがいくつか発生します。
 まずはサブストーリーから片付けるということで、「三英雄って知ってるかい?」から見ていきます。
 登場キャラがパティとティアということは、今回の話は三英雄を軸にしたもので、これはその導入部ってところでしょう。
 

 この情報屋、情報を提供する相手は選んでると言っていますが、いつ専属契約したのだろうか?
 この案件はクーリングオフできますか?
 ――と思ったけど、ティアが言うには飽きるまで付き合ってあげてとのことでした。
 まぁ一応知らないことを教えてくれるから、役に立っているとは思いますが。
 
 さて、今回の情報は、タイトルの通り三英雄についてでした。
 知っているかと問われても、七英雄だったら知っているよ。
 大久保、池袋、恵比寿、五反田、忘れたもういい。
 ミッターマイヤー、ミュラー、ビッテンフェルト、メックリンガー、アイゼナッハ、ワーレン、ケスラーということで。
 

 ゲッテムハルトとリサちゃんとクの三人だな。
 恐怖の野蛮人トリオです(。-`ω´-)
 
 とまぁ冗談は置いといて、六芒均衡の中でも有名な三人とのことでした。
 パティの知っているメンバーでは、レギアスとカスラとクでした。
 お、一人合ってたねー。
 名前が長くて覚えられなかったようで、ティアに助け船を出されていましたが。
 長すぎる贅沢な名前だからクでいいんだよ(^ω^)
 
 ――というか、あのクが英雄ですか。
 ずいぶんと野蛮な英雄もあったものだ。
 あとはカスラは知らないけど、レギアスと言えばダーカー襲撃で出てきた白いエヴァンゲリオンみたいなのでしたね。
 数時間後に出会うことになりますよ。
 
 んでもって、その三英雄は存在自体がシンボルで、その名前を襲名していくそうです。
 ん~、力士かな?
 ただし歴史は浅く、レギアスは初代、カスラは二代目、クは三代目のことでした。
 キャストのレギアスは永世三英雄になりそうですが。
 そしてラムリーザも活躍し続けていれば、襲名されるような存在になれるかもだそうです。
 二代目ラムリーザねぇ……(。-`ω´-)
 
 
 初代ラムリーザ:2000年前後にWEBチャットに突如現れたキャラのHN
 二代目ラムリーザ:2002年前後にTRPGチャットで教皇NPCとして登場していた
 三代目ラムリーザ:2009年辺りから初めたマビノギファーストキャラで緑エルフ
 四代目ラムリーザ:2012年辺りにスカイリムの地に現れたドヴァキン
 五代目ラムリーザ:2013年~14年にかけて四神演武に現れてレイド1位を取りまくった廃課金戦士
 六代目ラムリーザ:2015年に剣戟のソティラスに現れて活躍した若狸軍師
 七代目ラムリーザ:2015年末から荒廃した地球で活躍したフォールアウト4戦士
 八代目ラムリーザ:2017年~20年にかけてリングドリームで東京女子プロレスに勤めていたマネージャーで、十股以上こなすプレイボーイ
 九代目ラムリーザ:2018年以降シロディールで活躍したクヴァッチの英雄で、ついにはデイドラ神の一人になった
 十代目ラムリーザ:2018年~20年にかけてプリコネやってた騎士くん
 十一代目ラムリーザ:2019年以降活躍しているマインクラフターで、これだけで三代分ぐらい居ると言う噂
 十二代目ラムリーザ:2021年に新日本プロレスにデビューしたレスラー
 十三代目ラムリーザ:現在アークスとして活躍しているこのキャラ
 
 
 どうだ! 私は十三代目ラムリーザ、その三英雄とやらよりもずっとずっと歴史は長い!(`・ω・´)
 さらに同時に十四代目ラムリーザが、セカンドキャラとしてマビノギのエリンで活躍しておるぞ。
 十三代目が健在なのに十四代目が居る不思議―っ!(^ω^)

 
 閑話休題!!!
 
 
 次は「ダーカーの気配が濃いのなら」という話です。
 登場キャラクターは???で、場所は同じく遺跡エリアです。
 日付はA.P.238/3/30、あ、戻った
 

 ――などとお願いされており、何度もハドレッドと遭遇しているのに、報告も殲滅もやらないラムリーザであった。
 報告しようにも名前がわからないので呼び出せないと言い訳しておきましょう。
 それ以前にラムリーザは、あのドラゴン=ハドレッドと結びついているのかな?
 それに暴走龍という文言だけ聞けば、火山地帯や龍祭壇に行けばほいやーほいやー叫んでいる暴走龍居ますがな……
 
 
 続いて「アークスの警ら」という話が始まります。
 登場キャラはレギアスで、場所は同じく遺跡エリアです。
 日付はA.P.238/3/31/10:30で、最初にサラと会ったのと同じ時間です。
 

 先日じゃなくて、今から2時間後に初対面となるはずですが……?
 それ以前に会ったことあったっけ?
 いや、プレイ日からすれば先日になるけど、この世界の時計だと今から1時間半後にダーカーが襲撃してきて、その30分後にテミス内部であなたと会うのですけどねぇ……
 
 それにレギアスはここに来るのは感心しないと言っていますが、毎日釣りをして石堀りするのが日課になっているのですが、それはどうですか?
 滞在理由があるにしても急ぐべきか。
 大丈夫、釣りと石掘りが終わったらすぐにアークスシップに戻っているから。
 

 いや、この時点ではあなたとは初対面のはずですが……
 それに髪型も最近変えたけどよくわかったね。
 

 クのことですね、わかります。
 ご忠告に従って、遠くに見かけたら速攻で逃げだします!(`・ω・´)
 
 
 続いて「ちびっこくてうるさいの」に続きます。
 登場キャラはクラリスクレイス、結局捕まるんかーい。
 日付はA.P.238/3/31/11:00、ダーカー襲撃1時間前!
 

 イライラ……(#^ω^)
 アフィンと一緒に来たらよかった。
 そしたら、貴様呼ばれているぞと押し付けて逃げるのにっ!
 

 あれ? 初対面の時には名乗らなかったのかな。
 しかし乱暴な奴だなぁ……、名乗らないと爆発かよ。
 ただきちと申しますとでも答えておけよもう(。-`ω´-)
 
 それか、エンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランデス・エ・オリベイラとでも名乗っておけ(意味不明)
 
 まぁこれもラムリーザが悪い。
 以前会っている時に名前を聞いているのに忘れているからうるさいのです。
 本当に「ク」としてしか認識していないのかねぇ?
 
 しかし爆破するとは物騒だな……
 同じ「ク」で始まる名前だったら、こいつもうクリーパーでいいよ。
 

 サラに続いてクも迷っている模様。
 なんだかお互いの事を探しあっている風にも見えるけど、このエリアはそんなに入り組んでいたかな?
 
 それともこの遺跡に人を迷わせる何かがあるという伏線なのだろうか……
 
 
 以上、大量に沸いたストーリーを見終わったので、一旦ここで切ります。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記