home > 投稿 > > 第四十三夜 メインストーリー26 ~こんなことはありえない、とある学者が行方不明!、暗殺未遂とその理由~

第四十三夜 メインストーリー26 ~こんなことはありえない、とある学者が行方不明!、暗殺未遂とその理由~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年8月2日分です。
 前回の話では、メインストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 さて、ダーカーの襲撃も終わり、新たな展開が始まるのかな?
 メインストーリー、今回は「こんなことはありえない」から始まります。
 何だとそんな非常識な! ありえないことだ! などと言っておけばよいのかな?
 登場キャラは、髪があった頃のプレイヤーに雰囲気が似ているロジオで、場所はゲートエリアとなっています。
 
 日付はA.P.238/3/18と、ダーカー襲撃から2週間も前の話です。
 こんな話は先にやっとけよ、ダーカー襲撃で一旦物語を収束させろよと言いたい。
 だって変だろが……、この話だとまだウルク生きているんだよ?
 3/31以前の話はダーカー襲撃までに全部終わらせるような流れにしてほしかったな。
 そして襲撃後は全部4月以降の話でよかったのに……
 

 ほらナベリウスの地質異常など、襲撃前に見せても問題ない話じゃないですかー。
 
 ロジオの話では、惑星ではまず森林部ができて、その後に凍土ができたと言っています。
 しかし、隕石落下や異常気象など、凍土が生まれた原因が見当たらないと言うのです。
 高度が高かったり、緯度が高かったりするんじゃないのかな?
 例えば南極とかエベレスト山頂とか、異常気象が無くても凍土じゃないか。
 
 そして、データが取得できない場所がいくつかあるそうで。
 まるでジャミングされているかのように……
 
 そこでロジオは、自分で直接調査に行くと言い出しました。
 アキ博士の龍族探索編と似たような感じで、ロジオ博士の惑星地質探索編とでも言っておきましょう。
 
 
 続いて「とある学者が行方不明!」が始まります。
 行方不明はえーな! プレイ時間だと3秒で行方不明になったぞ?
 こんなことありえない!
 
 登場人物はレダ、誰だ? だレダ? 何だか妙な風貌の奴だなぁ……
 場所は、アークスシップのショップエリアです。
 日付はA.P.238/3/27、ダーカー襲撃4日前です。
 

 薄紫色のリーゼントヘアー、変なの!
 中途半端に肌が見えまくり、変なの!
 この世界でのツッパリくんは、こんな感じになってしまうのかな?
 ショップエリアなどではなく、裏通りでヤンキー座りしている方が似合ってそう。
 
 レダの話では、ゴリ押しで調査許可させた学者がナベリウスで行方不明になったと言うのです。
 ま、その学者はロジオのことだろうけど、スドーリー時間9日で行方不明でした。
 
 
 続いて「少女の誘い」が始まります。
 ラムリーザはロジオは放置して少女に誘われてあんなことやこんなこと――(ry
 
 えーと、登場人物はマトイのコピーみたいな顔をしたサラで、場所は惑星ナベリウスの凍土です。
 早速ロジオ探索に向かったということでしょう。
 
 でも日付はA.P.238/3/29、ヤンキーレダから報告を受けた2日後、ダーカー襲撃まであと2日。
 2日後に動き出したではなく、2日間凍土を探索し続けていたと好意的に解釈しましょう。


 ロジオはヘンなことを調べていたのか……(。-`ω´-)
 
 例えばナベリウスのすすきのと呼ばれている、シャングリラ――じゃない。
 

 何を値踏みしとるか?
 ダメだぞ、私には将来を誓ったシュザンナ・フォン・ベーネミュンデという貴婦人がおらん。
 
 サラの話では、人を探しているのならリリーパに行きなさいとのことでした。
 よし、アフィンも連れて行ってやるか。
 人探しの謎を解くカギは、全てリリーパにあるらしいですよ。
 
 
 真相は、リリーパ族による人さらい事件でした(違)
 
 
 続いて「暗殺未遂とその理由」という話に続きます。
 登場キャラはフーリエとロジオ、場所は惑星リリーパの地下坑道です。
 日付はA.P.238/3/29と前回と変わっていません。
 一日の内にアークスシップ→ナベリウス→リリーパと移動できるのだね。
 

 ラムリーザさん、お待ちしていました。
 メインのロジオステーキと、サブのリリーパスープです。
 
 ――フランカだったらそんなことやりそう。
 ぬ、人間にまで手を出したか……(。-`ω´-)
 
 

 ロジオは何者かに襲われて、ここに逃げてきたところをフーリエに助けてもらったようでした。
 それとも惑星ナベリウス調査は全てブラフで、本当はリリーパに行ってフーリエと禁断の逢瀬――んなわけあるか(^ω^)
 
 ロジオの話では、アークスはナベリウスに何かを隠しているようです。
 スマホ版だと研究所があったので、やっぱりそれの話かな?
 そしてロジオは、それを探っていると思われて殺されかかったとのことでした。
 
 そしてフーリエの話では、アークスの誰かが傷だらけになったロジオをここに運んできたというのです。
 

 その小さな女の子……、ひょっとして「ク」じゃないのか?
 二人組だったらパティとティア、口数が少ないからマールーかな?
 それ以外の小さな女の子は、まだ思い当たりが無いなぁ……
 
 あ、サラかな?
 自分で助けておいて、関係ないからなどととぼけていたのかな?
 まぁあたしが助けてやったんだぞーと銀河中に広めて回るのも妙な話ですが……
 
 あ、そんなことしたらロジオの場所がバレてしまうか。
 
 
 しかし、調べようとしたら殺されるようなもの……
 みーたーなー、などと言って襲われる……
 
 ピアノ弾いているおじさんのマスクをはがしたら化け物顔が出てきたとか?(謎)
 
 
 凍土自体を立ち入り禁止にせず、その奥までアークスは立ち入りを許可されている。
 じゃあ何がひっかかったのか?
 
 アークスしか見てはいけないものじゃないものかな?
 
 
 だって凍土の奥まで行ったら、他の人をタゲっているスノウバンサーについでにひき殺されるラムリーザの戦闘適性の無さがバレるじゃないですー。
 
 
 はっ!
 わかったぞ、犯人はラムリーザだ!
 スノウバンサー相手に見せた醜態を外部の物に見られないように隠している!
 
 主人公が実は真犯人だった推理小説!
 
 
 
 ……こほん(。-`ω´-)
 
 
 
 問題だったのは、地質調査のために取得していたパラメータだと。
 凍土の表面ではなく、奥深くからダーカー因子が検出されたということ。
 つまりこのことは、ダーカーは遥か昔からナベリウスに存在していたというのです。
 
 それともう一つ、凍土自体をダーカーが生み出したのかもしれないということ。
 
 これらの情報に辿り着くことが、アークスにとっての禁則に触れてロジオは狙われたというのです。
 凍土を生み出すようなダーカーとはいったい何か?
 
 ロジオの探索はどうなるか?
 またの機会をご贔屓に!
 それではみなさんさようなら!
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記