home > 投稿 > > 第三十七夜 メインストーリー21 ~浮遊大陸を探る仮面の姿、闇雲な調査へ、認められたもの、新たな時代~

第三十七夜 メインストーリー21 ~浮遊大陸を探る仮面の姿、闇雲な調査へ、認められたもの、新たな時代~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年7月7日分です。
 前回の話では、メインストーリーの話をしました。
 今回は、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 浮遊大陸を舞台にしたストーリーが進んでいて、今回の話は「浮遊大陸を探る仮面の姿」から始まります。
 登場キャラクターは仮面のみです。
 日付はA.P.238/3/23で、これはアキ博士と共に龍族を治療した前日となっています。
 

 ストーリーとしてはこれだけです。
 
 それだけ? ねえ、それだけ?
 
 つまり、この世界のみんなはラムリーザ大好きなので、仮面も追いかけて浮遊大陸にやってきたようです。
 ラムリーザのある所に仮面有り!(`・ω・´)
 
 
 続いて「闇雲な調査へ」が始まります。
 登場キャラクターは、ゼノ、エコー、ヒ・ロガ? ――そっか、巨大なドラゴンか。
 日付はA.P.238/3/25/10:00で、仮面を見かけてから二日後の午前中です。
 時間が出ると言うことは、しばらく続く話となりそうです。
 

 どうやら今回は、遺物探しとなりそうです。
 ジグに依頼された遺物はあと一つ、ここで見つかれば完成する――のかな?
 なんだかエコーは浮遊大陸を怖がっているようですが。
 

 どういう意味だ? どういう意味(^ω^)
 ひょっとしてエコーは腐りかけていますか?(謎)
 どういったラムリーザ×ゼノ想像をしているのだろうか……(。-`ω´-)
 
 

 ――などと、腐った設定について三人で話し合っていた所、後ろから仲間に入れてよとの声が(割と嘘)
 ヒ・ロガと言えば、最初に火山洞窟で浄化してあげたドラゴンだったかな。
 ドラゴンソウルおいしかったです(違)
 
 ヒ・ロガはダーカーから救われたことについて礼を述べ、次に「西に進んだところに待っているものがいる」と教えてくれました。
 託すべきものということは、遺物かな?
 遺物探索のスキルはマスターしているので任せてくれ!(`・ω・´)
 
 

 ん、理性的な時は威厳と迫力を持った雰囲気で語り掛けてくるのです。
 しかしダーカーに浸食されると、ほいやーほいやー叫びだすので油断してはいけません。
 リリーパ族も普段は「りっりっ」などと言ってますが、ダーカーに浸食されると「うりいいいぃぃぃぃぃ!」と叫ぶに違いない(適当)
 
 
 続いて、「認められたもの」というストーリーに続きます。
 登場キャラと場所は同じ――と思ったけど、よく見たらヒ・ロガがヒ・エンに変わっていた。
 日付はA.P.238/3/25/10:30で、西に進み始めてから30分後といったところでしょう。
 

 えーと、この色は――火山洞窟に居た小さい方の龍族かな。
 浮遊大陸の龍族は、水色の龍だったはずです。龍は水色、鯉は水色、なんでもない。
 

 導かれし者達みたい。
 ダーカーに浸食されていなければここまで友好的に接することができるので、やはりゲッテムハルトの意見は暴論だと思う。
 龍族を調理するというフランカの仕業は――知らん(。-`ω´-)
 フランケンシュタインの女性系がフランカだとしたら不思議じゃないとも取れますが……
 ブランカだったら……
 
もに:ストリートファイター2ですか?
らむ:惜しい! 惜しすぎてアマゾンの野生児に変貌してしまいそうになるほど惜しい! 正解はドラクエ4第五章で最初に立ち寄るであろうお城の名前(。-`ω´-)
 
 フランキだったら……
 
 ♪マイッ リトールワンッ
 
 
 フランクだったら?
 
 ゾンビに変貌しても、他人に迷惑かける前に自分から焼却炉に飛び込みます(。-`ω´-)
 
 
 
 続いて「新たな時代」というストーリーが始まります。
 登場キャラは、ゼノ、エコー、コ・リウ、仮面です。またバトルの予感。
 日付はA.P.238/3/25/11:00で、先程の話からさらに30分経過です。
 

 こっちの水色龍は、まだ認めていないようですなぁ……
 そんなこと言ってると、またダーカーにやられてほいやーになっちゃうぞ。
 ただし、恩義だけは返すと言っております。
 

 あーあ、来ちゃったよ。
 とりあえずゼノ先輩は前衛お願いします。
 そして仮面は前衛に攻撃を集中してください。
 それだけでゲームとして成り立ちますから(^ω^)
 

 ここに無断で入ったらダメだったんだ。
 浮遊大陸ミッションをやると龍族が襲い掛かってくるのは、半分はダーカーのせい、半分は異教徒に死をだったのかな?
 そういえばもにさんが始末したらほいやーほいやー叫んでいるけど、自分が始末したら無言な場合が多いです。
 龍族にも叫ぶのと叫ばないのと二種類居るのかなぁ?
 
 などとコ・リウがいきり立っていますが、当の仮面は――
 

 ――ラムリーザ狙い一筋。
 もうやだこの人(´・ω・`)
 
 ほんとラムリーザは過去にこいつと何をやったんだよ……
 
 
仮面:私の事を忘れたのか!
らむ:ピンクネクタイ仮面など記憶にない!(`・ω・´)
仮面:これでもか!(仮面を取る)
らむ:ゲゲーッ、お前はモニヤ!
もに:最近一緒にマルチプレイでミッションやってくれない!
らむ:いや、あなた農場で歌ったり奏でたり釣りしかしてないやん(^ω^)
 
 
 妄想――
 
 たぶん仮面の中身は、アフィンの探し人だよ(適当)
 
 

 恩義を返すために、コ・リウが仮面と戦ってくれるようです。
 なんだか「先に進め」とフラグを立てようとしているみたいですが……(。-`ω´-)
 ま、相手はダーカーじゃないから互角に戦ってくれるでしょう。
 

 さて、仮面が優勢になったらコ・リウに肩入れして、コ・リウが優勢になったら仮面に肩入れするか。
 特に意味も無いけど、両者を疲弊させて漁夫の利を得よう作戦でもやりましょう。
 あまりやりすぎると禿げるからせんけど……(謎)
 
 
 ――てなところで、次回はバトルが入りそうです。
 たぶんコ・リウと共闘することになるのだろうなぁ……
 そして仮面はコ・リウ無視してラムリーザ一直線なのだろうなぁ……
 バトルが終わったら、マトイが頭痛いと言ってシオンが意味不明なこと言って幕――だろうな。
 
 
 以上、今回はこの辺りまで。
 
 
 
おまけ
 

 今日は七夕、ショップエリアに笹が飾られていました。
 願い事を一つだけ叶えてやろうと言われたら、何を求めますか?
 

 千ページのノートを一冊。
 このノートに書かれたことは、所有者の意志をいたずらに曲解せず、素直に望んだ通りに実現するものとする。
 
 そんなノートをおよこし!(`・ω・´)
 
 
 それか、日本中の財布に10万円以上入れている人から、1人1万ずつ抜き取っておよこし! と。
 たぶん誰も気付かないかもしれないし、結構な額が手に入るかもしれない……(。-`ω´-)
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記