home > 投稿 > > 第三十五夜 メインストーリー19 ~一刻を争う問題、あきらめの悪い奴、伝わりし救世の存在~

第三十五夜 メインストーリー19 ~一刻を争う問題、あきらめの悪い奴、伝わりし救世の存在~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年6月30日分です。
 前回の話では、メインストーリーの話と、発掘場跡探索のマルチプレイの話でした。
 今回は、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 ストーリモードの記録、感想を書くことは、私がプレイを続けていく上で重要です。
 書かないと記憶に残らず、そのまま進めると話が分からなくなり、つまらなくなってストーリーを見るのを止める。
 プリコネのストーリーモードがまさにそれに陥っていました。
 そうならないために、自分の備忘録としてこの記録は続けていくべきでしょう。
 
 
 今回から場所も変わり、舞台は惑星アムドゥスキアの浮遊大陸へと移動します。
 タイトルは「一刻を争う問題」で、登場人物はアキとライトです。
 そう言えばこのフィールドも、龍族がうろうろしている場所でした。
 再び龍族とのあれこれを語るのかな?
 
 日付はA.P.238/3/21で、前回の話から数日前、火山洞窟でアキと会った時は19日だから、その二日後ということです。
 

 相変わらず龍族を追っている二人でした。
 正確に言えば追っているアキと、それに振り回されている助手のライトです。
 アキは、龍族が全てダーカーに浸食される前に、どうにかしてあげたいと考えているようです。
 ゲッテムハルトが居たら、龍族皆殺しにしているだろうなぁ……
 
 
 続けて「あきらめの悪い奴」が始まります。
 登場キャラはアキとコ・リウ、龍族かな?
 場所は先程と同じで浮遊大陸で、日付はA.P.238/3/22、先程の話の翌日となります。
 

 アキよりも先に龍族に遭遇したかな?
 ハドレッドの時もそうだけど、都合よく遭遇できるのも主人公の才能です。
 偶然に出会うのも恋愛の才能だからね(謎)
 

 コ・リウはアキに追跡されているのを迷惑に思っているようです。
 そこでラムリーザに諫めろと言ってきます、知らんがな(。-`ω´-)
 同族だから責任を取れと言ってきますが、私はハイエルフ、誇り高き種族であると同時に、人間に対するエルフの優位性を証明しようと思っている身ですが!
 ――とオンドルマールさんが言ってましたよ!(`・ω・´)
 

 えっと、新撰組の一員としては、アキを池田屋辺りで闇討ちすればよいのかな?
 吐血でもしながら――(謎)
 

 ストーカーやめなさいと言ってましたよ、とでも言えば良いのだろうか(。-`ω´-)
 それにしてもあのコの一族と言えば、あの娘の一族みたいに見えるねー。
 あのコはだぁれ、だれでしょねー。
 歌詞によってはあのこはたぁれ、たれでしょねぇと焼き肉のタレの歌になるから困ったものです(意味不明)
 

 アキが龍族にこだわる理由、ダーカーに浸食される前にどうにかしようということでしょう。
 リリーパ族みたいに戦わずに隠れていたらある程度は平穏に過ごせるけど、龍族はダーカーと戦うからその結果浸食されたりするんだ。
 ダーカーが文明に到達したら、2万7千時間後に全てが同化されるから気を付けようね。
 
 
 続けて「伝わりし救世の存在」というストーリーに続きます。
 登場キャラ、場所共に前回と同じで、で、日付はA.P.238/3/24と二日後です。
 

 あ、ストーカーに捕まりましたね。
 ――ってかストーカーって対象を捕まえる――こともあるか(。-`ω´-)
 
 この龍族はダーカーと交戦していたらしく、早く治療しないと「ほいやーほいやー叫ぶ奴」に変わってしまうのだそうです。
 ダーカー因子などアフタルに食わせたらいいのに――とそれは別の話。
 

 えっと――あなたはエ○バの人ですか?
 居るよね、教えに背くから治療しないと言って手遅れになる人たち……(。-`ω´-)
 
 とまぁコ・リウは汝武人の心を弁えず、吾死して名誉を全うする戦いの末で果てるなら本望、我らの誇り愚弄するな、などと言ってきます。
 それに対してアキは武人の心だって? こんなやつがいるから戦争が絶えない生命を愚弄するな、誇りとやらのために今までの歴史をすべて消し去るのか? と返します。
 
 要は大人しく治療を受けろとw
 

 対ダーカー用のブラックジャックこと、ラムリーザくんに! 丸投げ!
 任せておけ! おまじないで治療してやる、シャーマン!(`・ω・´)
 

 そっか、火山洞窟での勇名はここまで届いているのか。
 
 かつてドラゴンボーンとしてスカイリムで救世の英雄となった。
 今度はアークスとして、――なんだろうこの世界は? PSO2で救世の英雄となろうではないか。
 
 私は戦闘の腕はからきしだから、今後はヒルダルートではなく、メディカルセンターでフィリアルートとして働くことを……(。-`ω´-)
 普段の仕事はドリンクを飲むことです!(`・ω・´)
 
 
 でもどうなのだろう……
 ダーカーに浸食されそうなのを治療できるラムリーザ。
 浸食される可能性のあるものは全て破壊するゲッテムハルト。
 今後、酷い対立が起きそうな気がするなぁ……(。-`ω´-)
 
 
 以上、浮遊大陸でのアキと龍族についてでした。
 次はアフィンの話が何かあるようですので、それを見ていきましょう。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記