home > 投稿 > > 第三十三夜 メインストーリー17 ~坑道を探る仮面の姿、破損武器の探索、謎の印、砂に隠されたもの~
第三十三夜 メインストーリー17 ~坑道を探る仮面の姿、破損武器の探索、謎の印、砂に隠されたもの~
- 公開日:2022年7月27日
ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年6月23日分です。
前回の話では、メインストーリーの話をしました。
今回も、引き続きメインストーリーを見ていきましょう。
まずはこちらから、再びイメージチェンジしました。
新撰組の衣装が、手持ちのメセタで買える価格で売りに出されていたので購入です。
緑色だったら迷わず選んだのですが、それ以外だとどれでも良いので一番安いのを選びました。
もにさん曰く、金髪でこの衣装だと、和服のコスプレしている外人みたいとのことでしたw
そういえばドカベンの柔道編に、こんな外人軍団居たな……(。-`ω´-)
同時にもにさんも、夏用の衣装にチェンジです。
緑の浴衣とふとももが美しいのです!(`・ω・´)
さて、メインストーリーの続きです。
今度は「坑道を探る、仮面の姿」で、登場キャラは仮面、場所は惑星リリーパ地下坑道です。
日付はA.P.238/3/22、一番近い出来事と言えば――フーリエとリリーパ族がコミュできていた翌日で、ゲッテムハルトの過去をシーナが少しだけ語った日と同日のようです。
なんちゃって新撰組のラムリーザデビューです。
たぶんこいつ「誠」の意味分からず着ていると思う。
プレイヤーも詳しくは知らないけどね!(`・ω・´)
とりあえず誠死ねでいいよもう(謎)
で、肝心の話では、仮面が「何処だ?」と言って立ち去るのみ。
ラムリーザを探しているのですかねぇ?
続いて「破損武器の探索」が始まります。
登場キャラはアフィンで、場所は先程と同じです。
日付はA.P.238/3/24/10:00で、坑道で仮面を見かけた二日後となっています。
なんだか久しぶりにアフィンが出てきたような気がします。
全然組んでいないけど相棒なのね(。-`ω´-)
ラムリーザは何かの探索中、タイトルからして破損武器の探索。
ジグに依頼された、残り二つの遺物探しでしょう。
アフィンは「おれも誘え」と言ってますが、すまんのぉ、好感度が最大になってからは他のNPC優先して放置していたや(^ω^)
もっとも、あまりプレイしなくなっているので、好感度上げも全然進んでいませんが……
そんなわけで、久々にアフィンと組んで、遺物探しをすることになりましたとさ。
続けて「謎の印」という話に突入します。
登場キャラはアフィン、フーリエ、リリーパ族と賑やかになってきましたよ。
少しずつ登場キャラが増えていくと、いろいろと把握しやすいです。
日付はA.P.238/3/24/10:30と、アフィンと組んでから30分後です。
これがタイトルに出てきた謎の印かな。
象形文字、スターゲイトの事でも書いてあるのでしょう(違)
規則性があると言えば、槍みたいなのと輪みたいなのが交互に出てきているぐらい?
象形文字の解読って、実際の所どうするのでしょうか。
辞書があるでもなく、話している人が居るわけでなく、記号から文字を読み取る。
アフィンの言う通り、規則性を探ってそこから当たりを付ける感じかな?
なんともまぁずいぶんと馴染んじゃって(^ω^)
イウォーク族とレイア姫ですかな?
フーリエの話では、この象形文字はリリーパ族が遊びで描く絵に似ているとのことです。
リリーパ語ってわけではなさそうですが、何か知っているかも?
塞がれている道はフーリエが爆破して、先に進んでいきます。
フーリエは工事現場に居そうな格好している気がするので、こういうことは得意なのでしょう。
続いて「砂に隠されたもの」というストーリーに突入、なんだかバトルが入りそうです。
日付はA.P.238/3/24/11:30、さらに一時間後です。
リリーパ族に案内されて行った場所。
そこは、広々とした空間でした。
そこにトランマイザー出現、名前を間違えやすいメカです。
何かを守護しているようですが、こいつなら何度か退治したことがあるので安心――できないなぁ(。-`ω´-)
今回はモニカという盾が無いので、アフィンとフーリエに――と言ってもこいつら銃だしなぁ……
ま、ゼノやオーザを連れて行っても、ラムリーザの後ろに控えていることが多いけどねっ!
よし、前衛は任せた!
私は後方基地司令官をやって、敵の捕虜になってみせる!
…………(。-`ω´-)
よいよい、しっかりと敵を引きつけてくれておる。
安心してチャージテクニックを放てたので問題なしです。
こうしてトライマンザー……じゃなくて、トランマイザー……じゃなくて……えーと……
ただきちさんを撃破!(`・ω・´)
……名前なんてどうでもいいのさ(。-`ω´-)
そして日付はA.P.238/3/24/12:00となり、30分間の熱闘を繰り広げていたことになります。
瓦礫を爆破して、そこから出てきたもにはヒュージマテリアか?
結構大きなクリスタル? ですな。
でもこうして見ると、風船みたい。
固形物ではなくて、何かのホログラム的な物なのかもしれません。
そして、自由の女神像が持っているみたいな何かが手に入りました。
アフィンなどは、「俺も欲しいなぁ」とか言っているのでしょうw
以上、ジグに依頼された破損武器の1つを入手。
あと一つ見つけたところで、武器が完成するらしいのですが、どうなることでしょう。
ってなところで、次回に続くです。
ん?
そういえば仮面は何をやっていたんだろう?
てっきり仮面とバトルになると思ったのに……
Sponsored Links
前の話へ/目次に戻る/次の話へ