home > 投稿 > > 第三十二夜 メインストーリー16 ~ゲッテムハルトの過去は……、やる気と才能、適正ってなんなんだろう、ひとつでは足りない~

第三十二夜 メインストーリー16 ~ゲッテムハルトの過去は……、やる気と才能、適正ってなんなんだろう、ひとつでは足りない~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年6月19日分です。
 前回の話では、メインストーリーの話をしました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきましょう。
 
 
 二週間ぶりのプレイとなってしまったPSO2ですが、一週間に一度はストーリーを進めて行きたいものです。
 育成については、現在フォースがレベル75になったので、次は後継クラスを目指してテクターを75に持っていこうかなと考えている所です。
 
 さて、メインストーリーの続きは、「ゲッテムハルトの過去は……」というものです。
 登場キャラはメルフォンシーナで、場所は惑星リリーパの地下坑道です。
 日付はA.P.238/3/22となり、前回のフーリエとリリーパ族の話の翌日となります。
 

 なにやらまたしてもメルフォンシーナがうずくまっています。
 足音で気が付くとは、やはり下駄の音は響きますかねw
 

 シーナはこんな感じだから、ドロイドかなと思ったりもしたのですけどね。
 まさかゲッテムハルトにDV喰らっているとか、そんなんじゃないだろうな?
 優しくしないでください……か、ちょっと病んでるかもしれないねぇ……(。-`ω´-)
 
 話では、10年前に何かあって、その時に優しくされる資格は無くなったと。
 タイトルからして、ゲッテムハルトとの間に何かあったというのかな?
 まぁ普通にいろいろとありそうですが……
 
 あの人普通じゃないし(。-`ω´-)
 

 ん~、昔はゲッテムハルトもまともだったのか?
 なんだろうか、ゲッテムハルトの父親と、メルフォンシーナの母親が駆け落ちでもしたかな?
 その日から、彼は笑わなくなったと……
 
 実は二人で『笑ってはいけないアークス』をやっていて、笑うとシーナにしばかれるとかそんなオチがあるわけないか
 

 ま、この雰囲気だとそんなアホみたいなことやってないだろうねw
 
 詮索してみるとしても、ベタな展開ならばと過去にシーナが何かやらかして、ゲッテムハルトが傷ついたぐらいしかわかりません。
 FF7のシドの家庭みたいな……かな?
 
 
 続いて「やる気と才能」というストーリーになります。
 登場キャラはウルク、スマホ版でやたらとチップが出て、アビリティレベルがMAXまで上がったキャラです。
 場所はアークスショップエリア、確かアークスになりたいけど適正が無かった話だったね。
 日付はA.P.238/3/7、ゲームでは時系列がバラバラだったので、ブログではなんとか時系列に沿った話にしようと考えていたけどもうあきらめました(。-`ω´-)
 ウルク関係の話は、前回の話が2月末だったので、キャラの話ごとに時系列が設定されているのでょう。
 

 テオドールのことかな?
 私も割とやる気無いですよ、最近はギャザリングぐらいしかやってませんし……
 キャラクターにはアークスの適正があるのかもしれませんが、プレイヤーにその適正はなさそうだと気が付きましたから(。-`ω´-)
 

 あ、私も職員に回りたいぞ!
 そしたら毎日毎日「これが最後の戦いです!」と言いまくってやるんだ!(`・ω・´)
 
 なんか審査という高い壁があるみたいですが……
 
 気が付いたらアフィンと組まされていたじゃなくて、気が付いたらブリギッタの副官やっていたぐらいから始まればよかったのにね!
 
 
 続いてウルク&テオドールのアークスサイド、テオドールの話となる「適正ってなんなんだろう」が始まります。
 場所は惑星リリーパの地下坑道です。
 日付はA.P.238/3/1、時系列はこっちが先になっています。時系列整理はマジで諦めた。
 

 だから、気が付いたらアフィンと組まされていたんだよ(。-`ω´-)
 その結果、敵にちょろっと本気を出されたら東京銀すらクリアできなくなっちゃったんだよ。
 私など、こっそりと鍛冶をやったり、マリオネットで遊んでいる方が合ってるんだよねー。
 もにさんも、アークスよりも卵割りの方が才能ありそうですし(意味不明)
 
 どうやらこの世界では、適正さえあればやる気が無くてもアークスになれるそうです。
 人生が全て適正で決められる世の中になれば、ニートや浮浪者は減るかな?
 適正が無ければ牢屋に入れられて、人形を抱いて過ごす一生になるケースもありますが(。-`ω´-)
 

 こいつ、なろう系主人公の適正が少しありそうだね。
 才能だけむっちゃ持っていて、なんかすごいことやらかして、また俺何かやっちゃいました? とか言ってそう。
 
 たぶんこいつ、大物になりそうやわー(O型)
 
 ウルク&テオドールの行く末が気になりますね。
 
 
 続いて「ひとつでは足りない」というストーリーになります。
 登場キャラはジグで、場所はアークスシップショップエリアです。
 日付はA.P.238/3/13で、前回遺物を渡したのが2日だから、11日後のストーリーです。
 何か進展があったのかな?
 

 あのロッドは部品の一つですか。
 同じような破損武器が、あと2個ほどあるそうです。
 全部見つけたら何ができるのかな? ろぼっ子ビートンみたいなのができるのかな?
 
 そこで、ジグに残りの二つを探し出して来るよう依頼を受けたところまでが、この話です。
 先は長そうだな……
 
 
 以上、次の話はまた仮面が出てくるストーリーとなります。
 
 
 
おまけ
 

 ショップエリアに、今度は巨大なソニックが現れました。
 運営がセガというのもあって、こういった形でコラボすることもあるんだね。
 セガと言えば、セガサターン……
 
 ファイプロSと同級生をプレイしたことあるぞな、もし
 

 同ゲームに出てくるコインのような金の輪も、ショップエリアに並ぶようになっています。
 取るとチャリーンと音はしますが、特にメセタが増えるとかそういうのは無いみたいです。
 あと、高い所とかどうしても取れないコインもあるのですが、どうやったら取れるのでしょうか?
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記