home > 投稿 > > 第二十八夜 チームルームの模様替え & アンジャドゥリリを討伐せよ!

第二十八夜 チームルームの模様替え & アンジャドゥリリを討伐せよ!

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年5月14日分です。
 前回の話では、主にメインストーリーを進めてきました。
 今回は、サブ的なものであるチームルームと、アークスクエストを見ていきます。
 
 
 PSO2にもギルド的な物があって、もにさんがソロギルドをやっていたのでそこに入れてもらっています。
 ギルド名は――サルモールということでw
 エルフの人間に対する優位性を証明しなくちゃね! あとタロス氏ね。
 
 さて、それにはチームルームというものがあって、最初の頃に少し撮影をしたっきりそれっきりになっていました。
 今日は、そのチームルームの模様替えができるということで、イメチェンしてみました。
 

 場所は森林を選択、惑星ナベリウスに停泊かな?
 こういう場所は結構好きですね。
 ここにリリーパ族みたいなのが居れば、いよいよスターウォーズのパクりですがw
 この風景だけを見れば、オブリビオンの世界ですと言っても騙せるかも……
 

 森の中にはウォータースライダーのようなものがあって、飛び込むと下まで滑り降ります。
 立ったまま滑り降りるのが妙な所ですけどね。
 森の中の泉ってのが、また好みの場所になっています。
 

 森の中の泉から振り返ると、アークスシップが構えているのがわかります。
 でもこれは、アークスシップというよりチーム専用の船になっているのかな?
 本船があって、そこから個人の船に乗って惑星に突入しているのかもしれません。
 

 船と森の間には、丸椅子と丸テーブルがあったりしました。
 そこから船を背景に一枚、任務の間の一時の休憩って感じでいいものです。
 

 森の方を振り返ると、こんな感じ。
 マグ以外はSFとは思えない世界になっております。
 

 ずっとここに居たいなぁ……
 
 
 
「現在、惑星ハルコタンにて、暴走する黒の民アンジャドゥリリへの突撃作戦が展開中です! これが本当に最後の戦いです……。 アークス各員は、クエストカウンターより出撃をお願いします!」
 
 
 その時、チームルームにオペレーターの通信が大きく響いた(嘘)


 そうかそうか、最後の戦いか、行ってやろうではないか!(`・ω・´)
 
 もう何度目かな?
 少なくとも3度は聞いたぞ、本当の最終決戦。
 ダークファルスとの最終決戦は、プロレスラーの引退に通じるものがある……と(謎)
 
 ん、これは最終決戦じゃなくてデイリークライアントオーダーにあったアークスクエストだけどねw
 クエスト名は、アンジャドゥリリ討伐。初めてプレイするので、記録に残してみました。
 

 場所は、惑星ハルコタン。
 白壁の街並みというか、江戸の街並みというか、和風っぽい世界です。
 ちなみにこのストラトスという娘は、おしりちゃん2号です(意味不明)
 

 もにさんの好きな敵が出現。
 着飾った雪だるま――違うかw
 何故かライトくんの救出作戦、あんたはアキ博士と一緒に火山に行っているのではないですかねぇ?
 こんなところで一人で何をしているのかな? 龍族はここには出ない――と思うよ。
 

 巨大な鬼と、宙に浮いた大入道出現。
 こいつらには闇属性のテクニックが効果的ですが、メギドはチャージ時間が遅くて弾も遅くて、いまいち使い勝手がよくありません。
 チャージして放って、のろのろ弾が到着する頃には、壁役の近接キャラが退治し終っていることもザラです。
 結局効果的な属性を合わせずに、チャージ時間も速くて弾も速いフォイエか、射線とか関係なく命中するラ・フォイエを使いがちです。
 

 こんな具合にねっ☆
 
 

 それと、ヴィスボルトを回避するのには大分慣れました。
 敵を無視して逃げるもよし、テクニックを放った後に回避してもよしです。
 最初の頃は、チャージ時間が遅くてチャージテクニックやっていたら喰らってしまったりしたけど、フレイムテックSチャージを極めてからは、チャージテクニック後に十分避けられるようになりました。
 ま、敵を無視して先に進むぞ作戦とかよく敢行するのですけどねw
 
 

 今回も雷様が出現。
 私の場合、どちらかと言えば鬼よりも雷様の方が見た目は好みかな。
 

 それに、距離を置いて戦えば、真下に出てくる雷攻撃を喰らうことはほとんど無いですからね。
 連れてきたパートナーが、もっと敵に突っ込んでいってヘイト取ってくれたら便利なのですけどねぇ……
 
 

 こいつがラスボスの、アンジャドゥリリ。
 ぬーべーに出てきた妖怪にこんなのが居たような気がするシリーズです。
 

 こいつは機動力がかなりあるので、突然突っ込んで来たりするから怖いです。
 ん、リサが全然仕事していませんね……(。-`ω´-)

 ん、こいつには氷が有効なのに、使いやすいからという理由で炎で攻めまくってますね……(。-`ω´-)
 

 そのことに気が付いて、テクニックを切り替えてチャージが完了した瞬間に終わりましたとさ。
 
「暴走する黒の民アンジャドゥリリの消滅を確認……。やった……! やりましたよ! みなさん本当にお疲れさまでした! そしてお帰りなさい、守護輝士!」
 
 
 以上、メインクエストとアークスクエストでした。
 
 
 
 おまけ
 

 日課にしている地下坑道でのヴァーダー退治後の一枚。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記