home > 投稿 > > 第二十二夜 ボーナスクエスト ~特別任務:東京金、ラッピーフィーバー~

第二十二夜 ボーナスクエスト ~特別任務:東京金、ラッピーフィーバー~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年4月22日分です。
 前回の話では、メインストーリーを進めつつ、緊急任務に再びチャレンジしていました。
 今回は、各種ボーナスクエストをプレイしていきましょう。
 
 

 どこで入手したかは忘れましたが、何かのクエストかミッションを成功させたとき、東京金のキーを手に入れました。
 銀の方は、デイリーミッションを全てクリアしたらキーアイテムを貰えていたので何度もプレイしています。
 しかし金は初めてです。どんなステージなのでしょうか?!
 
 

 時間は銀と同じく10分なので、最初のザコは範囲魔法を使ってどんどん殲滅です。
 このゾンビの群れの中央辺りに電撃を放つと、よくスプリット状態になるのが困りものなのですけどね……
 

 続いてこのタガミカヅチ、近接戦で頭の上にある弾を破壊するまで、ほとんどダメージが通りません。
 それに気が付くまで、なんどか時間切れになったりしていました。
 たまたま近接攻撃を「間違えて」とか「やけくそになって」仕掛けたとに、「なぜかダメージが通るようになった」などとずっと思っていました。
 しばらく戦っていたら、突然ダメージが通るようになるね、とか……
 
 ま、それに気が付いてからは、趣味じゃない特攻をぶちかましていますけどねっ!
 
 

 銀の場合はここで終わりですが、金だとさらにその先が続きます。
 ゾンビの襲撃を二度しのぐと、今度はフィールド一杯に、戦車やヘリコプターが現れます。
 ここは、画面の端からファイアボールを飛ばして、敵の索敵範囲外から一体ずつ確実に撃破することで、安全に戦っております。
 ファイアーボールは結構射程が広いので、射程ギリギリを狙っていると、あまり敵に反応されないのですよね。
 この辺り、一体ずつ釣って戦うマビノギ時代の戦法の応用です。
 

 討伐目標であるエンペ・ラッピーは、ほぼ出現と同時に撃破していました。
 しかし、タガミカヅチが二体も出るのは厄介だなぁ……
 ここは多タゲにならないように、遠くの方には見つからないよう各個撃破しますか。
 

 敵のスライド攻撃と、こっちの回避行動がうまく重なり接近できたので、一気に玉を破壊して撃破です。
 

 以上、東京金はクリアできました。
 なんかラッピーが残っているけど、それはおまけと言うことでw
 
 
 

 もう一つ、これも入手経路はわからないのですが、ラッピーフィーバーのボーナスキーも入手しました。
 これも討伐目標は、エンペ・ラッピーとなっています。
 制限時間が4分とやたら短いのが気になりますが、ま、行ってみましょう。
 

 やってきた場所は、やたらと狭い森林エリア。
 狭い場所で戦うのは苦手なのだけどなぁ……
 でも今の所、ほとんど攻めてこない敵ばかりなので、大丈夫でしょう。
 

 ただし、何故かやたらと接近しないと、電撃魔法が当たらないのが不思議です。
 ちょっと離れた場所から撃つと、何故か地面に当たってしまうのです。
 

 プロレスラーたるもの、相手の攻撃を受けて、相手も輝かせてから勝利するのが鉄則!
 ラムリーザは、エンペ・ラッピーの攻撃を、あえて受けるのであった(。-`ω´-)
 
 もにさんの話では、ここで入手できる武器についているエンチャント、エンペ・エンブレイスなるものは、後々重要になってくるそうなので、ロックをかけてスマホ版の倉庫にでも突っ込んでおきますかね。
 
 
 以上、ボーナスクエストの話でした。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記