home > 投稿 > > 余話 ライラ誕生(サブキャラ作成)

余話 ライラ誕生(サブキャラ作成)

 
 PSO2では、二人までキャラクターは無料で作成できるようになっています。
 自分のプレイとしては、基本的にメインキャラ一人しか使わないので、ここまでは一人しか作っていませんでした。
 しかし、スキルリングを作成して育て始めると、ギャザリングの効率に不満を持つようになってきました。
 
 スキルリングは両手に一つずつ、つまり二つ装備できます。
 そして、それらを鍛えるために、装備して経験値を稼ぐこと、これでレベルアップの上限を伸ばします。
 そしてレベルアップさせるために、各種宝石や石、グラインダーを必要とするのです。
 その宝石や石は、ギャザリングという所謂発掘作業みたいなもので入手するわけですが、その入手確率がお世辞にも良いとは言えない。
 それに、採掘回数はスタミナ管理されていて、基本的に一度に十回しか試みることができません。
 
 さらに困ることが、スキルリングを育てるのに使う宝石は、リングごとに別の宝石が必要だったりして、一か所で採掘するだけでは一つのリングしか鍛えられません。
 同時に二つのリングを鍛えたければ、二か所同時に採掘できなければ……
 
 
 というわけで、サブキャラ作成に乗り出しました。
 まさに、断腸の思いの決断でした……(。-`ω´-)
 
 

 そんなわけで、サブキャラのライラ登場です。
 名前の由来は、2000年前後にTRPGで遊んでいた時の登場人物で、NPCとして教皇ラムリーザを出し、その娘として登場させたキャラクターです。
 メインキャラの娘キャラを作るなんて……となるかもしれませんが、それにも理由があったりします。
 
 最初ライラは、サポートパートナーとして作っていました。
 マイルームに住ませられて、身長が120cmぐらいの設定となると、娘キャラしか置けないだろうと考え、前述の由来もありライラを作りました。
 しかし……
 

 なんか違う……
 こんな小人族みたいなのイメージしてなかったよ……orz
 もっと普通の子供体型なら愛着が沸いたかもしれませんが、ウィローに出てきたブラウニー族みたいなのは趣味じゃないなぁ……
 そんなところが、これまでサポートパートナーの話に全然触れてこなかった所以でもあります。
 
 ま、美少女フィギュアが動き出したようなものと考えたら、それはそれで有りなのですけどね(キモッ)
 
 

 そんなわけで、リベンジライラです。
 たまたま一日一度の無料ガチャで、女性服を入手していたから、それを譲ってあげました。
 TRPGで登場させた時のイメージがあるのですが、それはそれで再現できそうな時に考えるということで。
 まだ衣装ガチャに手を出す時期ではないですねぇ……
 
 

 ライラの役割は、森林探索で森林エメラルドとナベルロックを取ってくることの専念することです。
 ラムリーザと同じフォースでは芸が無いし、TRPG時代に合わせるならプリースト系のテクターですが、それもラムリーザがサブテクターやっているし……
 というわけで、フォースと同じような戦い方が可能なレンジャーにしました。
 離れている場所から大砲をぶっぱなすだけ、これも固定砲台ですなぁ。
 

 釣りでフィーバーさせて、採掘をするお仕事。
 しっかりと森林エメラルドを獲得しております、よくやった!
 でも土を掘って出てくるトマトって何なんでしょう?
 
 ただし、問題は――
 

 つるはしでかすぎw
 ラムリーザで採掘していた時は違和感を感じませんでしたが、ライラで採掘すると無理しているなぁと感じていました。
 2m近い体格を持つラムリーザにとって、つるはしのサイズはしっくりくるものです。
 しかし、1.4mぐらいのライラでは、つるはしの方が身体より大きいですw
 
 

 それと、大砲も大きいです。
 地面に引きずりながら進んでいますなぁw
 
 
 こういうキャラが、サポートパートナーだったらよかったのにね。
  
 あとは、倉庫としてライラにルームグッズや技のディスク(?)を預かってもらっています。


 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記