home > 投稿 > > 第六夜 森林探索

第六夜 森林探索

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年3月26日分です。
 前回の話では、初任務となる惑星ナベリウスの探索が終わり、シオンと話をしたところまででした。
 今回は、続けて発生した「森林探索」というクエストを見ていきます。
 目的は、火山洞窟エリアを解禁しようというもの。
 一つずつ探索を進めて、その範囲を広げていく感じかな。
 
 

 クエスト選択と、クエスト情報について。
 場所は「惑星ナベリウス」、目標は「最深部を目指せ」といったところ、受注条件とか制限はまあいいでしょう。
 エネミー情報まで見られるのですか、討伐目標は「ファングバンシー」のようですね。
 最深部に出現するエネミーの撃破でクリアです。
 

 なんだか惑星に突入するムービーが流れました。
 いよいよスタートレックですなぁ……(。-`ω´-)
 

 そして今回から、やっとこモニカの登場です。
 私の理想を詰め込んだ、もにさんのプレイキャラです(謎)
 四人までパーティを組めるということで、もにさんのメインキャラのヨミも呼び出します。
 んでもって、折角だから同期のアフィンも加えてあげましょう。一応相棒のようですしw
 
 この四人でしばらくはプレイすることになるかな。
 もっとお気に入りのNPCが出てきたら、そちらを優先すると思うので、それまでは積極的にアフィンと関わっていきましょう。一応相棒のようですし(二度目w)
 

 モニカが前衛としてヘイトを集めてくれて、その隙に火の玉を打ち込む。
 このパターンは、マビノギの時と同じです。あの時も、ボス戦では私は弓攻撃で遠距離から援護することが多かったです。
 

 ん、もにたんがエロいのです(^ω^)
 これが見たくてプレイ開始したようなものですので、もにたんにはどんどん楽しませてもらいましょう。
 

 ロックベアなる巨大な敵出現。
 アフィンとヨミさんがもっと突っ込んでくれればよいのになぁ……と。
 アイナとマノンは積極的に突っ込んでいってくれて、ヘイトをガンガン集めてくれていたのにね。
 ニュージェネシスになって、AIがもっと好戦的になったということかな。
 
 ロックベアを退治すると、エマージェンシートライアル成功と出ました。
 なんだろうね?
 ――画面を見た感じでは、右側にミッションが出ていたみたいなので、クエスト中の小ミッションといったところかな?
 
 

 突然知らない人たが乱入してきました。
 どうやら他のNPCパーティというものがあるらしく、こうして時々出くわすのだとさ。
 ん、ヘイトを集める前衛が増えて良い事です(。-`ω´-)
 同時にパートナーと共闘せよというミッションが出て、全員が戦闘不能となったら失敗だそうです。
 いずれは弱いのにでしゃばるみたいな邪魔NPCも出てきたりするのかな?
 
 

 最深部に到着したのでしょう、巨大な敵が現れました。
 ファングバンシーです!
 

 結構派手に動き回りますなぁ……
 回避スキルの練習にでもなればいいけど、とっさの判断はどうも苦手でねぇ(。-`ω´-)
 それでもまぁ、最初のクエストということでそれほとせ強くもなかったかな。
 
 
 クエスト完了後にロビーに戻ると、何やらアフィンが呼んでいるようです。
 彼の依頼は次回に回すとして、もにさんがギルドハウスみたいな場所を紹介してくれたので行ってみました。
 

 なんだか良い眺めの部屋に出てきましたよ。
 クエスト以外では宇宙船の中に居るのでしたっけ。
 その中の一室を分けてくれる感じかな。
 

 座席が有ったので、もにたんと並んで座ってみるの巻。
 ん、私の要求した衣装は間違ってなかった。これが良いですな(。-`ω´-)
 

 酒場みたいな場所もあったので、そこでも一枚撮ってみる。
 テーブルの上に座るラムリーザ、ヤンウェンリーのつもりで机の上にあぐらですが、ん~風船w
 

 ベッドみたいな場所で誘われたりする。
 これはオブリビオン物語に登場させた緑娘ですなぁw
 
 
 以上、今日のプレイはここまで。
 次回はアフィンの依頼を聞いていきます。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記