home > 投稿 > > Parfait au Chocolat 第一章『curio』 ~後編~

Parfait au Chocolat 第一章『curio』 ~後編~

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第百六十一話あらすじ
 
 ある日のキュリオ
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、おまけストーリー第一章後編です。
 この話は「あらあら、誰か花鳥さんの電話番号、ご存知でしょうか?」、この台詞を聞くためだけの物語です(違)
 しかしやっぱキュリオ、あかんわ……
 たぶん働いたことの無い学生がプレイすると、すんなりと受け入れられるのだと思いますが、社会に疲れた隠居がプレイすると辛いわ。
 具体的にどこがかといえば、いつも日付が変わる寸前辺りまで働いているの件、完全にブラック企業じゃないか……
 時々――もしんどいな、たまになら激務も止むを得ないけど、番台のおばちゃんと深夜に馴染みになるほどほぼ毎日――、信じられんな。
 どうなんだろう、職場環境さえよければ、毎日終電でも耐えられるのかな? 自分には理解できない世界です。仕事が趣味なら耐えられるのかな?
 ――とまぁ、こういった部分が目に付いてしまうわけです。
 欧風喫茶店を謳うのならさ、職場環境も欧風で行こうよ。勤務時間は、週35時間でよろしくお願いします!
 とりあえずこのおまけストーリーは、美里と玲愛が主人公っぽいね。ショコラではやっぱり美里が一番人気があったのかな。なんか人気投票の残骸で、美里がトップなのを見た記憶があるけどね。
 気になったので、ショコラの公式サイトから残骸を漁ってみたところ、美里とすずが人気あったみたいですね。やっぱ世間は年下妹系が好みの人が多いのか……。まぁ私から見たら、どのキャラクターも年下ですけどねw
 そして玲愛の「ツインビーム(これ大事)」誕生秘話でもあるわけですね。
 あと、香奈子が翠が二号店に行くのを嫌がるので、この話は香奈子の世界線を引き継いでいるのかな?
 よく考えたら翠の世界線は無いね。翠の場合は、物語終了の6月30日地点では香奈子と絶縁で、エピローグで二号店に来てくれて和解って感じだったから、この話は成り立たないと思う。
 まぁ私の中では真子編がTRUEですけどね、みんな来てくれる大団円エンドにもなってますし……。
 とりあえずショコラでは、香奈子は大介の嫁、美里はみんなの嫁、真子は私の嫁ということで締めましょうw
 真子や由飛なら、適当にかっさらって行ってもショコラやパルフェのファンから文句は挙がらないだろうからね……
   
 それでは今回はこのぐらいで。
 
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記