home > 投稿 > > パルフェ 第百五十五話 ホームパーティ (里伽子抄)

パルフェ 第百五十五話 ホームパーティ (里伽子抄)

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第百五十五話あらすじ
 
 恵麻の部屋で行われたホームパーティ、仁は久々に会ったメンバー全員と楽しむのであった。
 しかしその裏で里伽子は……
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、恵麻さんのホームパーティ、かすりさんの慰労会、明日香ちゃんの合格祝い、由飛のお帰りなさい会、仁の進級祝い、里伽子の居場所無し、美緒の消滅である話です。
 里伽子抄にも楽しいパートがあるんだな、里伽子関係は見えないところで崩れていってる感じですが……
 あと、オリジナル版→Standard Edition版→フォセットの順番でプレイしているので、美緒が消滅してしまったように感じてしまいますw
 プレイ中最初は仁が別れたプレゼントを届けるという流れで、里伽子もパーティに登場ってなるのかな――と思ったのに、思い通りに行かないのが世の中なのですね。
 でもものすごく久しぶりだと、照れくさいとか言うのが入って顔を出しにくくなるというのはわかるので、一概に里伽子を責められませんね。あと扉一枚というところまでは行けたのに。
 それにしても、久々に元気な由飛を見ることができたので良しとしましょう。なんだかんだで、パルフェの中で一番お気に入りは由飛のようです、これは確定事項ですね。
 もしもSE版フォセットが出たら差し替えられるだろうア○ダマワインが何か調べてみた。赤玉スイートワインのことかな? えらく歴史のあるワインのようだが、安いけどw
 とりあえず今回の話は楽しかったけど、次回以降大変だろうなぁ……、また里伽子の様子が良くない兆候が出てきたよ。最初に電話かけた時、近くまで行ってたのだからそこで顔を出していたらなぁ……
 このストーリー、どこに終着点を置くのでしょうかね?
 ちなみに今回の出だしの部分、本編クリスマス商戦前のファミーユ経営方針会議の時とほぼ同じ文章になっていたりします。
 ちょっとデジャビュを感じたので見返してみたら同じだったと言う。そして本編の時は、由飛と一緒に里伽子がやってきて、美緒も登場していたりするのだよね。
 さて、今回の記事のタイトルは「ホームパーティ」にしておいたけど、某アニメみたいに「沢崎美緒の消滅」でもよかったかなw
  
 今回の話はフォセットからのものなので、異なる部分探しはありません。
 
   
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記