home > 投稿 > > パルフェ 第百三十話 なぐさめて、あげるね(前編)

パルフェ 第百三十話 なぐさめて、あげるね(前編)

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第百三十話あらすじ
 
 クリスマスイブの待ち合わせ時間、しかし里伽子は現れなかった。
 気落ちした仁は恵麻のマンションへ向かい、そこで慰めてもらうのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話から、恵麻の個別編へと突入していきます。ちょっと長くなったので、前編と後編とに分けます。
 駅前のイベントでは、帰れば恵麻編突入、残れば里伽子編突入となります。恵麻個別編は、一部を除いてそれほど記憶に残っていないので、初見に近い形で思い出しながらプレイしていくことになりますね。
 ただリプレイで改めて知ったことなのだけど、仁は日付が変わるまで待ってると言ったのだよなぁ。でもさっさと10時で引き上げてしまう。確か何回か待つか帰るか聞かれた記憶があるけど、帰る位置でその後の話が変わるかどうかは調べてないけどまあいいか。
 今回の話での一番のポイントは、「リカちゃんと姉ちゃん、どっちが好き?」かな。
 大半の人は里伽子だろうけど、キャラクター的に言えば個人的には恵麻なのだよなぁ……
 ストーリーを切り離して、キャラクターだけをポンと置かれたら、個人的にはあおい――香奈子――里伽子のクール系はさほど好みって感じではないのよね。分かりやすい、カノコ――美里――由飛の賑やか系の方が好みです。
 恵麻の属性から行くと、真子――古都――涼子――恵麻の癒し系になるのでしょうか? 古都を除けばお姉さん系? この系統も好みだったりね。後は、奈海――翠――維月の幼馴染系かな。恵麻も幼馴染系に属するわけか。そしてクリスティーナのおっぱい系w
 逆にキッツイ系や、年下妹系は苦手なキャラクター、と。
 でも今回の話を見ていて思ったのは、これはショコラのすず編を、妹から姉に置き換えてリメイクした感じになってるよ。姉弟であって男と女じゃないとか、ね。
 すず編は苦手だったけど、妹を姉に置き換えるだけでOKなのか、私の好みも細かいねぇw
 
 
 さて、今回のオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきます。
 ――と思ったけど、今回のパートでは特に変更点はありませんでした。
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記