home > 投稿 > > パルフェ 第百十六話 すべてを零にして(後編)

パルフェ 第百十六話 すべてを零にして(後編)

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第百十六話あらすじ
 
 駅前で、仁は美緒を見つけ、どうしたらもう一度自分を信じてもらえるか訪ねるのであった。
 そして仁は決める。美緒のことをすべてひっくるめて独り占めする、と。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、「すべてを零にして」という話の後半部分です。駅前で美緒との会話場面ですね。
 押し問答が長いなぁと思い始めたところでようやく落ちる、いいタイミングというか、もう少し短くてもよかったというか。
 ファミーユを捨てる展開も見てみたかったと密かに思っていたけど、さすがにそれは無かったかw
 ラストの画面いっぱいの美緒の顔を見て、そういえば――と思った事があったりして。
 由飛や玲愛編では、オリジナル版の移植できない場面を誤魔化す為に、画面全体の顔を表示した場面が出てきたけど、瑞奈、明日香、かすりには無かったな――ってね。
 ショコラのStandard Edition版では全員分あったので、てっきりこのパルフェのStandard Edition版でもそうなるのかなと思っていたけど、あったりなかったり。ちょっと中途半端?
 ということで、次回エピローグとなります。
 美緒とも復縁できたし、都とも和解できた感じになっているので、あとは病気が治るかどうか――ってところですね。
 
 
 美緒編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記