home > 投稿 > > パルフェ 第百二話 新作発表

パルフェ 第百二話 新作発表

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第百二話あらすじ
 
 ある日、かすりは新作ケーキを作ったということで、皆を集めて試食会を開いた。
 しかしそのケーキは、当たりを引くと悶絶間違いなしという必殺ロシアンケーキなのだった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話ですが、なんというか、前回の話でシリアス入っていよいよか? と思っていたところで、どーでもえー話をぶち込んできましたなw
 まんじゅうの中に餡子以外にいろいろな物入れて、爆弾も混じっているというゲームはよく見かけるネタですが、それのケーキ版ってところですね。
 美緒が辛党(?)であることが分かるぐらいの話、ま、こういったしょーもない日常話も面白くて好きですけどね。
 こういった話では主人公が当たり引くのが定番って感じだけど、そこを外してきたのが意外。あとは当たりが誰にも行かずに残るってのが宝くじみたいだね。宝くじも一等が客に回らず売れ残っているというのも日常茶飯事でしょ? けちだね。
 
 というわけで、感想といわれてもなぁ、かすりさん通常運転だね。玲愛久しぶりに出てきたね、ぐらい?
 後は、花鳥姉妹の真実を通過しているけど、由飛のことを由飛くんと呼んでいるのが気になったぐらいかな。まぁ追加キャラのシナリオは別の人が書いているらしいので、その辺りの整合はとりあえず大目に見ようか。瑞奈編でも、玲愛は仁と呼ぶけど仁は花鳥と呼んでいたからね。

 
 
 美緒編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記