home > 投稿 > > パルフェ 九十七話 コーヒー職人のプライド

パルフェ 九十七話 コーヒー職人のプライド

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第九十七話あらすじ
 
 沢崎美緒、珈琲豆専門の、元ファミーユに出入りしていた卸業者「沢崎珈琲」の営業さん。
 しかしその実体は、コーヒーの事を軽く見ると、全く容赦しない夜叉なのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話から、美緒編をプレイして行きます。
 まず美緒っちの上の名前が記憶されていないので調べてみた。沢崎美緒、さわざきみおでいいのかな、なんとか記憶しよう。作中で上の名前は出てこないからね、スタッフクレジットの時ぐらいしか。
 この美緒ですが、同じ追加キャラの瑞奈と違ってこちらはオリジナル版には登場せず、完全なる新規追加キャラです。だから過去のプレイの記憶など役に立たず、完全なる初見プレイとなりますね。
 だから、どんなキャラなのか全く分からないけど、これまでのリプレイでちょこちょこ差し込む形で追加されている内容から判断すると、割と真面目でまとも系、妙な行動はせずに突っ込み役といったイメージでした。
 というわけで、玲愛が明日香に「ファミーユで唯一まともな人」と確か言っていたと思いますが、美緒もまともかな……などと思っていました。
 しかしその実体は――
 
 コーヒーオタクの暴力女でした……(。-`ω´-)
 
 そんなわけで、一部仁とのやり取りで、前作ショコラの翠を彷彿させるような場面が出てきたりします。翠も手が早かったなぁ……
 現実に居たら暴力女なんて言語道断だけど、傍からギャグとして見ている分には、内容によりけりだけど傍から見ていたら面白いものです。さて、美緒はやりすぎで嫌悪感が勝るか、良いスパイスとなって翠のように好感が持てるか、今後の活躍に期待ですね。
 ああでも脇役としての出番を思い返してみたら、ワンカット出てくる変顔とかでその片鱗は出ていたか――
 
 とりあえずネットスラングの一つ、なんかめっちゃ早口で言ってそう――。これを実物として体現してくれたのが、この沢崎美緒ではないでしょうか?
 あまりこういったジャンルのゲームや、アニメなどを見ないので、初めてこんなキャラ見たような気がします。
 まぁ私自身の嗜好としてゲームではTESシリーズ等がメイン、アニメでは銀河英雄伝説やキン肉マンの人なので、こういったキャラは出てこないのですよね。
 
 
 美緒編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記