home > 投稿 > > パルフェ 第八十九話 本当に勝ったのは…

パルフェ 第八十九話 本当に勝ったのは…

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第八十九話あらすじ
 
 クリスマスイブの夜、しかしファミーユでは甘い夜など訪れなかった。
 二人の争いは夜を徹して繰り広げられ、そこにかすりも飛び入り参加を決めるのだった。
 そして――。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、クリスマスイブの話。しかしイブの雰囲気は全く無い、恵麻と紬のバトルなどです。
 かすり編をプレイするまで、イブのイベントは全く覚えてなかったけど、前回の姉来襲でいろいろと思い出した感じでしたね。
 しかし和服でキッチン、なんか場違いな感じがすごい。せめて割烹着とかで……ってまぁチョイ役だし差分はあまり作らなかったのでしょう。

 さて、スコーンとか、クローテッドクリームとか、雪梅とか、葛きりとか、クロカンブッシュとか、見たことや聞いたことの無いお菓子が次々と。
 昔プレイしているはずなのに、お菓子の種類とか全然覚えてないね。調べてみたけど、葛きりってところてんみたいなものか? としか……
 クロカンブッシュとかも画像検索してみたけど、これはいったいどうやって食べるものなのやら……、一個ずつシュークリーム取って食べるのかな?
 
 とりあえずかすり編のイブの話、恵麻が騒ぎすぎw
 全編の中で、一番文句を言っている世界線ではなかろうか、と。

 
 
 さて、今回もオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきましょう。
 美緒がちょろっと会話に出てきたりその関係で、二人が三人など文章が変わっている以外では、「半死人の由飛と明日香ちゃん」が「具合の悪そうな店員達」となっているけど、よく考えたらこれも美緒が追加されたからか。
 意外とそのぐらいしか変更点無かったです。健全なお話だったのねw

 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記