home > 投稿 > > パルフェ 第八十六話 かすりんの恋愛塾2

パルフェ 第八十六話 かすりんの恋愛塾2

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第八十六話あらすじ
 
 営業終了後のある日、再びかすりを中心とする雑談が繰り広げられた。どうやら今回は初キスについての談義のようだ。
 そして再びかすりの元へ、誰かから電話がかかってきたりするのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話の前半は「かすりんの恋愛塾2」で、またかすりを中心とした雑談回。
 後述の通り、初体験についての話題が初キスについての話題になっているので、いろいろと話の内容が妙なことに。
 キスの失敗とか何だろうとか思ったけど、そういえばショコラで大介と美里はファーストキスで歯をぶつけていたりしたので、アレが失敗ということにしておきましょう。
 まぁここの話がどのように変更されるかというのは気になっていましたけどね。けっこう際どい話だった記憶はあったものでね、そうきましたかってところです。
 
 続いて「怪しい電話2」は、前回もあったように、どこかからかすりに電話がかかってくる話。
 これは1を見ているかどうかで、少し追加部分があるのよね。
 1を見ていたら、「前にもあったな」とか「男からって言ってた、彼氏いるのかな」みたいな文が加わります。
 それで気になって仕方が無い仁が、料理失敗する話。
 確か相手はお父さんだっと思うのですが、かすりは楽しげな表情であのお父さんとどんな話をしているものやら……w
 
 
 さて、今回もオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきましょう。
 まず前半パートの「かすりんの恋愛塾2」、美緒が出てくる場面が少し追加されていますね。
 そしてかすりの話題が、オリジナル版では普通に「初めて」だけど、SE版では「初めてのキス」となっています。そして続いて仁のボヤキが「ワイ談」から「キス講座」になっているので、この場面でかすりの話している内容が変わっていることになりまする
 つまり、初体験についての話が、初キスの話になっているわけで、「失敗が原因で一生できなくなる」という話が「失敗が原因で女性恐怖症」となっています。これは何というか、ちょっと無理がある修正になっとるな。
 予想通り、かすりのワイ談は修正箇所たくさんで全部羅列していたらきりが無いかもね。余計なことを言うのは禁断の、その余計なことの例も全然変わっていますし。
 失敗したときどうしたら良いかは「女の子が導いてあげる」が、「女の子が優しく受け止めてあげる」に変わっていたり、「未経験の男の子」が「ウブな男の子」に変わっていたりね。
 しかし反応は変わっていないので、初キスの話ぐらいで仁や他のメンバーも驚きすぎw
 その影響で、かすりの付き合うならが「経験豊富な人」から「年上な人」になってます。キスに失敗しない年上の人か……
 続いて「怪しい電話2」、ここも美緒の出番がちょろっと追加されていますね。
 ん、そんなとこ。

 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記