home > 投稿 > > パルフェ 第七十八話 お泊まり

パルフェ 第七十八話 お泊まり

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第七十八話あらすじ
 
 今日は仁の部屋に明日香が泊まりに来る日。しかし仁は、明日香とオムレツを天秤にかけてしまう。
 それでも仁の部屋で明日香と二人きり、いよいよ始まるか――?
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、明日香が仁の家に泊まりに来る話。
 オリジナル版ではずっと年齢制限な行為でしたが、そういうわけでSE版新展開になっています。
 これがまたファミーユメンバーがメインになって面白い展開でした。なんというか、少年誌のラブコメで、本命といちゃいちゃしたいのにお邪魔虫が入るとかそういった感じ。
 しかしこれは仁が悪いのです。
 仁が明日香との関係を秘密にしているから、他のメンバーは邪魔をしているという考えは持てないでしょう。
 これが共通パートなら、普通に新年会に続いて二次会となっていたでしょう。
 お邪魔虫が現れるのは、二人の関係を隠すからそうなってしまうのです、と言っておきましょうか。
 まぁそれはそれで、流れをうまく全年齢対象の範疇に収めたな、と感心したりもしましたね。
 覚悟を決めて明日香を風呂に入れて、この先どうやるんだ? と思っていたら、ファミーユのメンバー登場とうまいな。
 ここで下手な展開にしたら、じれったいだけでイライラするところをうまく面白い話にしたというかなんというか、ね。
 しかし今回由飛が披露した歌、店ではオペラ風だったけどなんだかアイドル風になっていましたよ、と。
 
 
 さて、今回のオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきます。
 と言っても、ファミーユの場面では美緒が会話に加わっているぐらい。後の帰り道は、とくに変更点無しです。
 しかし、仁の家に帰ってからは、オリジナル版だとまあそういう場面にいきなり突入して最後までその調子なので、SE版での新展開となっています。
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記