home > 投稿 > > パルフェ 第七十五話 ここのページなんだけど…

パルフェ 第七十五話 ここのページなんだけど…

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第七十五話あらすじ
 
 映画館での悪戯を謝る仁だが、明日香は別に嫌ではなかったようだ。
 そして、レストランを出る前に渡したいものがあると言って、明日香は夜のタウン誌を差し出してきた。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、水曜日の定休日に明日香とデートの話の続きです。
 詳細は後述していますが、結構話が書き換えられていますね。
 その影響で、そんな所で叫ぶか? といった場面で仁が叫んだりして変な話になっています。夜のタウン誌ぐらいで取り乱すなよw
 明日香の話でここまで妙なことになるのか、かすりの話の方がもっと危なかった気がするけど大丈夫なのだろうか?
 というわけで、この話のタイトル「これ、使ってください」が全然関係ないものになっています。
 だからここの記事タイトルでは、本来のタイトルから差し替えられた内容にしておきました。
 ん、なんだかよくわからんタイトルだな……(。-`ω´-)
 でも本来なら「これ使ってください」と言っている部分が、このタイトルで使った台詞に差し替えられているからなぁ……
 
 
 さて、今回のオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきます。
 今回は、またタイトル回収が台無しにになる変更が加わってます。
 明日香がバッグからあるもの取り出して「申し訳ないけどこれ使って」が、「ここのページなんだけど」に差し替わっています。その後の流れが年齢制限に引っかかるのだろうけど、それならタイトルも変えなくちゃね。
 というわけで、「5センチ四方くらいで正方形で――」の件が、「雑誌」に変わっています。雑誌だから使うというのがおかしいのだろうから、タイトルの方を修正入れないとダメだろう……
 そのせいで、仁は雑誌で叫び声を上げる変な奴になっとりますw
 明日香の「周期」が、仁に対する「大学生の人のデート」にも変わっているし、この話は修正箇所が結構多いね、映画館から引き続き。
 ホテルに誘っているが、ただ誘っているだけになってて、それだけでまた仁は騒ぐし。ここも修正のせいで仁が変な奴に……w
 そしてホテルの話の部分もいろいろと差し替わっていて多すぎるので、ここで書き記しきれない。かなり会話が書き換えられているよ、ここ。
 その後は仁の部屋に行くわけだけど、オリジナル版では年齢制限が入る行為をするところがカットされていて、SE版では一気に夜の帰り道になっています。
 そしてオリジナル版の年齢制限行為は、SE版では仁が料理を振るったことになっています。
 そこでの会話はSE版で追加された内容だけど、オリジナル版のラストに強引に持っていくのが無理ありすぎて馬鹿みたいになっとります。
 要するに、オリジナル版ではその年齢制限行為の結果で明日香は痛くて走れなくなったので仁が背負って走るところが、SE版ではお腹一杯で走れないから背負って走るという馬鹿みたいな内容に……w
 玲愛編の踏みつけるところは上手くオリジナル版の流れに持ち込んだなと思ったけど、この明日香編は無理がありすぎて話が変になっているぞ……と。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記