home > 投稿 > > パルフェ 第七十二話 ファーストキス

パルフェ 第七十二話 ファーストキス

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第七十二話あらすじ
 
 明日香は仁を攻略する為に、練習問題や嘘泣きを仕掛けたりする。
 そしてようやく明日香は、仁の攻略に成功したのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、前回に引き続き「キス、わかんないから教えて」というタイトルの話の後編です。
 まぁ前回の話でさんざん引っ張っておいて、ようやくと言ったところですね。
 プレイしたら思い出したけど、明日香のクリスマスイベントはほんと覚えてなかったな。
 一枚絵はどんなのがあったかは覚えていたけど、細かい話は忘れちゃうか。
 そういえば明日香はクリスマスイベントでえっち無いのだったな。だから基本的に、オリジナル版とほぼ同じでした。由飛と玲愛は追加シナリオが入っていたけどね。
 ん、感想になってないねw
 難しいなぁ……、いまいち感想が浮かばない……
 まぁ、年下系はちょっと趣味じゃないのでそこはご了承ください。
 ――ってか、プレイヤーである自分がリアルにこの娘に手を出したら犯罪になるなぁ……、としか思えないもので……(。-`ω´-)
 
 
 さて、今回のオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきます。
 まずは一枚絵が微妙に変わっているのに気がつきました。これはよく見ないとわからなかった。前にも同じ絵があったけど、その時には気がつかなかった。
 それは、テーブルで明日香が下から見上げてくる絵、髪の毛のハイライトのつけ方が変わっていて、SE版ではオリジナル版よりも明るい感じになっています。
 そして、「唇の動きも艶かしく」が「あどけない表情なのに」に差し替えられています。艶かしくはどっかにもあったな、これダメなのかなぁ? よくわからん。
 次は、「えっちな気分にならない人はダメ」の部分が、「カクゴのできないひとはダメ」になってます。えっちという単語はことごとく差し替えられているね。
 それから、キス中の生々しい表現がいろいろとカット、まあそうだろうね。キス自体はOKだけど、具体的に表現するのはダメみたいなのはこれまでと一緒。
 そしてこれもキス中の表現になるのか、「餌を待つ雛鳥のように、ひょいっと」という文章が削られています。これぐらいは別にOKだと思うけどな……
 ん、そんなとこ。 
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記