home > 投稿 > > パルフェ 第六十九話 学園祭

パルフェ 第六十九話 学園祭

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第六十九話あらすじ
 
 学園祭が始まったが、明日香はいきなりトラブルを起こしてしまった。
 しかし仁は、颯爽と現れて明日香のピンチを救うのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、学園祭イベントの話です。
 ここから明日香が仁に対して本気になっていく感じなのよね、最後のつぶやきとか。
 そして仁も、明日香が「助けて」と言うまで待っているのが上手いというかなんというか、そこの演出は初見で見たときはちょっと鳥肌立ったかな。
 とりあえず待ったことで、余計なことを等と文句言われないようにしたとも考えられるんだよね。
 まあこれは明日香は仁に惚れるわ、しょうがない、うん。
 
 ところでこの話を見ていて思ったのだけど、パルフェって共通パートだけでアニメ化みたいにできんかな?
 全てのルートを網羅する形で24日まで行って、最後は誰とも結ばれないエンドをちょっと流用した最終回にすれば、一つの作品になるような気がしてきた。
 
 
 さて、今回のオリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分は、まずはファミーユの場面で美緒が追加されているところかな。
 それとチークダンスの件で、「抱き合うように」という一文が削られています。抱き合ってはいけないのか……
 あと、パッと見はわからなかったけど、そのフォークダンスの大きな一枚絵が、オリジナル版と比べてSE版は、コントラストが変わったというのかな? なんだか炎の明かりに照らされての明るさが増しているような気がする。
 それと、「豊満な、柔らかい胸」が「おっきくて柔らかい胸」に変わっています。豊満って単語は年齢制限引っかかるのか……
 ん、こんなところ。
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記