home > 投稿 > > パルフェ 第六十八話 学園祭準備

パルフェ 第六十八話 学園祭準備

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第六十八話あらすじ
 
 仁は、明日香の通う学校へ届け物を持っていき、そのついでに女子高生に囲まれたりして明日香の機嫌を損ねてしまったりする。
 また、明日香の親友美鈴から、明日香が学園祭でファミーユをやろうと言ったのか、その理由を聞いて仁は一人涙を流すのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、前半は学園祭準備の話で、仁が明日香の学校へ届け物を持っていく話。
 学園祭って要は文化祭だよね、自分の文化祭の思い出は、なんか体育館で演劇とかライブを見ていたのが印象に残っているぐらいだなぁ……
 部活の出し物メインで、クラスの出し物には加わっていなかった記憶がある。
 なんというか、嫉妬深いところも明日香の特徴だよね。
 
 後半部分は、これも学園祭準備の話でファミーユでの打ち合わせ。
 ここで明日香が学園祭でファミーユを模倣してやろうといった話になった理由を聞く事ができます。
 うーん、いい子だよ明日香ちゃんは……(。-`ω´-)
 個人的には成績が絡む物語展開で損をしているキャラだと思うw
 キャラが苦手ってのは好みの問題でいろいろ人それぞれだと思うけど、ストーリーが苦手って――これも人それぞれか。
 まぁ文化祭はそれなりに面白かった記憶があるので、このあたりは大丈夫。
 しかし自分、高三の記憶がごっそりと抜け落ちているのだよな……、これが謎だ。
 
 
 さて、オリジナル版とStandard Edition版(SE版)で異なる部分を見ていきます。
 まずは前半の学園祭準備では、特に差し替え部分は見受けられなかったかな?
 次に後半、いいんちょ明日香では、オムライスを食べ終わった後の美鈴の台詞で、「麻薬でも入れました?」がカットされています。まぁこれは分かるような気がする。
 とまぁ、変更点はここだけかな。
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記