home > 投稿 > > パルフェ 第五十六話 初デートるんるん

パルフェ 第五十六話 初デートるんるん

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第五十六話あらすじ
 
 正月の帰省も終わり、久々に顔を合わせた仁と瑞奈。二人はこのままデートをしようという話になった。
 レストランで瑞奈は問いかける。「私のどこを好きになったのですか?」と。
 仁の答えは――?
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、正月帰省から戻ってきた所かな? 瑞奈とのデートイベントです。
 泣けるホラーって何だろう? 自分が見るものはわかりやすいものばかりなので、想像もつかないなぁ……
 例えば遊星からの物体Xだと、最後二人だけ極寒の闇の中に取り残されて、この先死ぬしかない、哀れだうわーん! こんな感じ?
 ゾンビだと、ヘリコプターに乗って脱出したけど、燃料も少なくてこの先逃げ切れるわけがない、哀れだうわーん! こんな感じですか?
 それにしても、今回は瑞奈が「わたしのどこを好きになったのですか?」とあまり類を見ない質問を投げかけています。さらに、玲愛を選ばない理由なども問いかけてきます。
 しかしこれはなんかね、玲愛人気前提での話題みたいで、私のように玲愛と瑞奈なら断然瑞奈のほうがいいかな? と感じるような人だと、なんだむろ? って感じの話になっちゃいますな。
 マジで、なぜ玲愛がそんなに人気爆発しているのかわからないので困ったものです。
 私の持論としては、個人的には由飛とか恵麻がキャラ的には好みだけど、表向きには里伽子が一番と言っておくべきだろ? というものがありましてね……
 まぁそれはそれで置いといて、前回のどんちゃん騒ぎみたいになるクリスマス宴会を一緒にできるような瑞奈は、どちらかといえば好みの部類に入るかな。楽しくていいじゃん。
 願わくば、この先玲愛の方が、玲愛の方が、を連呼しないで欲しいね。かすりの物語で、リカちゃんの方が、リカちゃんの方が、がうっとーしくて、なんだかうんざりした記憶があるので、あれの二の舞は簡便ね。
 
 しかしこの世界線での仁も「(瑞奈だけで)他のヤツは知らん」などと言っちゃって。まさに「人の想いは変わるもの」ですね。ショコラの美里編で出てきたあの一文は、こういったジャンルのゲームでは真理となっているような気がします。
 だって仁、お前ま~姉ちゃんに憧れていたのだろ? 里伽子に惹かれていったんだろ? それがさぁ、俺の女神だのなんだのとさぁw
 まぁそこを突っ込んで行ったら、複数ヒロインの登場するこういったジャンルのゲームは成り立たないので、ここらへんにしておきます。
 とりあえず、瑞奈はこの地点で既に仁の部屋に住み着くようですw
 
 
 瑞奈編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記