home > 投稿 > > パルフェ 第五十四話 なし崩しのファースト・キス

パルフェ 第五十四話 なし崩しのファースト・キス

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第五十四話あらすじ
 
 クリスマス商戦は終わった。
 イブのプレゼントに、お互いにキスを贈り合う仁と瑞奈。
 そして二人は、恋人同士になるのであった。

 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話から、いよいよ瑞奈個別編に突入です。
 この瑞奈編で、初めてクリスマス商戦でどっちが勝ったかを具体的に語ってくれた気がします。
 しかし結局、勝ったほうが負けたほうにプレゼントとは何だったのか?
 キュリオが勝ったから、約束どおり仁は瑞奈にプレゼントをあげるということでキスをあげた。
 逆に瑞奈は、勝ったほうが負けたほうにプレゼントということで、仁にキスを上げた、そういうことなのかな?
 その辺りの話を語ってくれなかったので、察しろってことなのかなぁ……
 
 ちなみに、この瑞奈個別編に突入する直前に、「仲直り、したいときには兄はなし」のイベントを経由してしまいます。
 つまり、フォセットで追加されたカトレア記念日、あの話を踏まえて由飛編だけでなく瑞奈編にも突入できてしまうわけです。
 やっぱりカトレア記念日のイベントは、玲愛個別ではいるべきかなと思ったり。その代わりに、花鳥姉妹会談のアレは、個別に入る前の通常パートでもよかったような気がする。
 そしてカトレア記念日を経由しているのに、今回の話で仁は玲愛の事を花鳥と呼んでいたり(由飛は由飛なのに)して、後から追加したシナリオだから細部まで整合を整えきれていないかな……と偉そうなことを考えてしまったりしてw
 ――ってか、なし崩しのファースト・キスと聞いたらショコラの翠を思い出すね。
 
 
 瑞奈編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記