home > 投稿 > > パルフェ 第五十話 二人は仲良し?

パルフェ 第五十話 二人は仲良し?

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第五十話あらすじ
 
 ある日瑞奈は、仁の所に実家からの贈り物のおすそ分けにリンゴを持ってきた。
 そこで瑞奈は余計なことを話してしまい、玲愛に追い込まれるのであった。
 また、コンビニで出会ったりして、親睦を深めていくのだった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
  
 
軽く感想など
 
 今回の話は、オリジナル版で玲愛編の話だったけど、ちょっと手を加えられて瑞奈編となっている話です。
  
 前半部分は元々の話では、ここで初めて瑞奈と直接会話することになり自己紹介をすることになっていました。
 だから、瑞奈編を進めていると出だしの部分がちょっと差し替えられていたりします。進めていなければオリジナル版の展開となる、まあ土下座イベントでちょっと追加されたりしたものと似たようなパターンですね。
 今回瑞奈は実家から送られてきたリンゴのおすそ分けをしてきます。ということはリンゴで有名な田舎が出身、青森、長野と続いて、後は岩手とか山形とか。北の方に集中しとるのね、暖かい地域では生産に向かないのかな? ――と調べてみたら、年の平均気温が10度前後の冷涼な地域が栽培に適しているのだとさ。
 そして玲愛と瑞奈が立ち去った後、追加された新展開が始まり、コンビニに行って瑞奈と会って、新しい一枚絵まで用意されています。
 コンビニか、公共料金を払うときぐらいしか行かないなぁ、うちは歩いてすぐの場所にマーケットがあるので、わざわざ高いコンビニに行く必要が無いのですよね。
 弁当とか、コンビニとマーケットでは50円~100円は違いますよ。
 ――と思ったけど、まだ元気だった頃に働いていた頃は、職場近くのコンビニに行っていたな。今はもう隠居の身ですから、近場しか移動してないや。人はそれを引き篭もりと呼ぶ……(。-`ω´-)
 とりあえず今の所は特に重要なイベントは起きず、ベラベラと井戸端会議みたいな会話をやっていて新密度を上げているフェーズですね。
 まだ高村さんと川端さんの関係だからね。
 
 後半は、ちょっとした諍いですかな?
 前半との話の間に、花鳥姉妹の真実を挟んでの話となるので、その事が少しだけ瑞奈の話題に上がってきます。
 何も無かったように装う仁と、疑ってかかってくる瑞奈との間で、ちょっとしたすれ違いが発生してしまう話となっています。
 
 
 瑞奈編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記