home > 投稿 > > パルフェ 第四十九話 裏切者?!

パルフェ 第四十九話 裏切者?!

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第四十九話あらすじ
 
 仁と瑞奈は、なんだか仲良さげにしているが、ファミーユとキュリオは商売敵同士。
 それぞれ仲間達に裏切者呼ばわりされてしまうのだった……
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話、前半は由飛や玲愛のTRUEに入るための重要イベント「土下座」ですが、玲愛が立ち去った後に瑞奈の新しい話が追加されているってところ。
 内容的には努力と結果についてで、玲愛編で出てきた話と似ているかな?
 でもなんだか瑞奈に隠された裏があるって感じの話です。何か努力したけど壁にでもぶつかった過去があるのかな?
 ところで、今の所仁は「川端さん」と呼んでいるけど、これがいつどのようにして「瑞奈」に変わるのかなとか考えていたりして。
 
 後半は、瑞奈と仲良くしているところを玲愛にスパイ呼ばわりされたり、ファミーユのメンバーに裏切者扱いされる話です。
 逆に瑞奈は玲愛に裏切者と呼ばれているので、裏切者同士仲良くしましょうってところですな。
 しかし同じキュリオの従業員でも、玲愛の時と全然雰囲気が違う物語になっとりますね。その分玲愛が出てきたら身構えてしまいますが……w
 個人的には、玲愛とかすりの二人は、メインよりも脇役の時の方が輝いているように見えたりします。
 まず玲愛は、メインに入ると人格変わって個人的に違和感を感じてしまうのと、逆に由飛編で脇役として活躍する時の方がかっこよく見えます。そしてツンは個人的に苦手だけど、ツンツンしているほうが自然だと感じるのですよね。
 そしてかすりは、メインに入るとリカちゃんリカちゃん言ってて、なんだかストーリー自体いまいちだった記憶がうっすらと……
 

 瑞奈編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。

 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記