home > 投稿 > > パルフェ 第四十八話 まるで仇同士

パルフェ 第四十八話 まるで仇同士

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第四十八話あらすじ
 
 キュリオ三号店従業員、川端瑞奈。
 仁は同じマンションに住んでいるということもあり通勤時に顔を合わせるが、ファミーユの仇扱いしてしまうのであった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話から、川端瑞奈編を見ていきます。
 瑞奈はモブから攻略対象に昇格したということは、それなりに人気があったのかな?
 自分が昔にオリジナル版をプレイしたときは、ピンク色した髪の娘が居るなぁと思ったぐらいです。
 玲愛の話でフランス系だから金髪という設定があり、それなら桃髪(?)の瑞奈はどこの国の人? とかねw
 それで今回初めて見ることになったわけですが、新しい表情や立ちポーズが出てきたり、そんなのもあり見た目を一新したのかな? と思ったり。
 
 とりあえず今回前半の話は、特に何も起きるわけでなく日常の一コマ。第一話目だし、顔見せってところですかね。同伴出勤(違)するだけです。
 玲愛編で翌年の四月に本店に戻るのは玲愛でも瑞奈でもいいとなっていましたが、この瑞奈編でもその辺りが影響してくるのか、それとも流れ自体別物になるのか?
 初見になるので先が読めないというのも楽しいものですね。
 あとかすりさんは、どの娘の物語でもかすりさんだねぇ……、この人はやっぱり脇役としてが一番輝いて見えるよ。
 
 後半はケーキの味を疑ってキュリオを偵察する話。
 玲愛編で聞いた話の瑞奈版ですかな。スタッフの人数が足りていないという話は、確か玲愛にも言われた記憶がある。
 これまでは瑞奈はモブの一人だったから性格とかあまり考えたことも無かったし語られることも無かったけど、こうしてメインヒロインとして対峙してみると割りと真面目キャラだなとか。
 元々は玲愛メインでその突っ込み役みたいなイメージしかなかったけど、ん、こんなキャラだったのね。
 この話は、玲愛編で聞いた人数が足りない話をもう少し掘り下げた感じかな。

 瑞奈編はStandard Edition版だけでオリジナル版には無いので、変更点探索の話は無しです。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記