home > 投稿 > > パルフェ 第三十九話 恋人さん

パルフェ 第三十九話 恋人さん

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第三十九話あらすじ
 
 仁の部屋で、玲愛と二人きりのクリスマスパーティが始まった。
 酔いつぶれて眠ってしまった玲愛を見つめて、仁はつぶやくのだった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話は、ベランダ越しの愛の後編で、Standard Editionでの新展開です。
 
 
 途中、玲愛が「由飛の方がよかった?」とか聞いてくる場面があります。
 それは良いとして、由飛の方が背が高いと言ってますが、立ち絵を並べて見たら玲愛の方が高く見えます。
 足の長さは知らんけど、胸の大きさはままらぶのクリスティーナを知っている私から見たら、由飛も玲愛も誤差ですw(たぶん玲愛と明日香でも……)
 
 一つ不満を挙げるとしたら、オリジナル版では仁に玲愛はキスをした回数を尋ねてくる場面があるのですが、そこでは一回と答えて里伽子との過去を伺わせます。
 それがシナリオ変更でその話が完全に無くなっているのがちょっと残念かな?
 たぶん里伽子との過去は変わってないと思うけど、玲愛編でそれを匂わせるのがいいのにね。
 一応それに似た話で、何人目の彼女が聞いてくる場面はあるのですけどね。
 
 あと、全く同じ展開なので飛ばすけど、この展開から次の話である「花鳥姉妹会談…大失敗」に繋がるのだよね。
 玲愛に「お前の方がいい」とか「恋人さん」とかやっておきながら、次の話で由飛といちゃいちゃ。
 やっぱり花鳥姉妹会談の話は、由飛編と玲愛編とで別の内容にしておくべきだと思いました。
 現行の内容だと由飛寄りだと思います。由飛編からの流れだとある程度自然だったけど、玲愛編からの流れだと、仁の行動に違和感があるのよね……

 それと、かなり関係ない話だけど、オブリビオンのプレイ日記に登場する緑娘の髪型、なんか玲愛みたいだなと思ったりもした。
 ひょっとして玲愛をイメージして作られた髪形MODなのかな……
 
 
 今回の話でのオリジナル版とStandard Edition版(SE版)の変更点は、SE版での新展開なので基本的に全てです。
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記