home > 投稿 > > パルフェ 第三十六話 合格祝い

パルフェ 第三十六話 合格祝い

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第三十六話あらすじ
 
 無事に進級を果たした由飛は、浮かれすぎたのか仕事中も上の空。
 総店長の命令で、仁と由飛は仕事を早々と切り上げさせられたので、そのままブリックモールデートに向かうのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話は、由飛が無事に進級できたということで、その後の日常を描いた話になっています。
 オリジナル版では最初から最後まで「ものすごいえっち」に興じていたわけですが、全年齢対象に作り変えたということで、イベント自体がほとんど作りかえられていて新しい話になっています。
 一部、実技試験の結果を語るところなど同じ文章が出てきますが、場面から全然違います。
 オリジナル版ではずっと仁の部屋でしたが、こちらではファミーユの更衣室からブリックモールでのデートといった内容になっています。
 ブリックモールしか舞台にならないので仕方ないですが、他の場所のデートとか見てみたかったかも、ブルーシールとかw
 ただ由飛が求めていたものが指輪だったことに安心していたりしました。そこで由飛にもブレスレットとなると、ちょっと嫌だなと思ったりしていたもので……
 一枚新たに追加された一枚絵が出てくるけど、なんだか絵のイメージが少し変わっているような気がするのは気のせいかな?
 しかし由飛の台詞、「私を愛してあげてください」というのは、なんだか独特な言い回しですね。普通だとここは「私を愛していてください」と言う所だけど、まるで他人が言っているみたいな感じなのが印象に残っています。
 
 ああそうだ、仁と由飛が恵麻から誤魔化す為に使ったサーバーを探すという話、サーバーが何かわからなかったのだった。
 いや、コンピューターで使うサーバーは知っていますよ。ただ、キッチンで使うサーバーが聞いたことないもので……、調べてみました。
 サーバーを画像検索してみたらコンピューターばかり、やはりな……
 キッチンを追加すると、ビールサーバーとかウォーターサーバーとか、なるほど、そういったサーバーもあったなとそこで思い出しました。
 しかしビールや水は違うと思っていたら、どうやらコーヒーサーバーというものもあるようで。たぶんそれのことかな?
 そんでもって、コーヒーサーバーで画像検索。あー、これ実家にはあったわ。自分はコーヒー飲まないから持ってないけど、見た記憶あるね。
 なーんだっ。あれがコーヒーサーバーで、サーバーと呼ぶのか。一つ勉強したw
  
 
 というわけで、今回の話でのオリジナル版とStandard Edition版(SE版)の変更点は、ほぼ全てということになっています。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記