home > 投稿 > > パルフェ 第二十五話 一時間でできる大恋愛

パルフェ 第二十五話 一時間でできる大恋愛

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第二十五話あらすじ
 
 一時間前に戻って、告白のやり直しをする展開となった。
 深夜のファミーユ店内、仁と由飛二人きりのクリスマスパーティーが始まるのであった。

 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話は、Standard Edition版で年齢制限の入るイベントの代わりに作られたストーリーがメインとなります。
 そういったイベントに飽き飽きしていたところなので、返ってこちらの方が普通に楽しめた感じがします。
 ということは、ショコラはStandard Edition版しか知らないので、オリジナル版から追加されたストーリーが入っていたということか。
 由飛の顔が画面全体に出てくる絵は、ショコラでも似たようなのがありました。つまりその絵が出てきた場面が置き換わっている場面ということか……
 そしてここで、プロローグで出てきたアカペラのつまんない恋が出てきます。
 ん~、ここで出しちゃうとエンディングの衝撃が薄れるけど、まあいいか。
 
 それはそうと、あまり好きじゃないので普段からコーヒーを全然飲まないし、これまでもほぼ飲んだ事が無いので、由飛の失敗がよく分からないのが残念。
 まずエスプレッソが分からん。シムピープルで、飲んだら体力が少し回復したような記憶があるけど、実物は知らん。
 調べてみたら、抽出方法の違うコーヒーとのことだが、普通のコーヒーの抽出も知らないから困ったものです。
 そしてドリッパーが分からん。調べてみた、画像検索で見てみた。ん、見たこと無いw コップみたいなもの? 分からん……
 メリタという単語も初耳、調べてみた。コーヒーメーカーなのかな? これは伏字にしなくてもいいのかね? こういったゲームでは、実在するものは伏字にしがちだけど……
 インスタントコーヒーすら、自分で扱ったことが無いのでどんなものか分からないのです。
 美味い不味い以前の問題として、何がどうしてどうなっているのかさっぱり分からない、う~ん困ったね……
 
 
 今回の話でのオリジナル版とStandard Edition版(SE版)は、まあ普通に18禁部分がごっそりと削られて、新しいストーリーが作られていることですね。
 ちょっとだけ「はむっ」とか「はぁはぁ」とかそういう台詞が消えているぐらいかな。
 ただ一枚絵が、ちょっと修正されて使われていますね。仁が由飛の胸に手をやっててはだけている絵が、わりとノーマルな絵になっています。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記