home > 投稿 > > パルフェ 第二十二話 カトレア記念日

パルフェ 第二十二話 カトレア記念日

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第二十二話あらすじ
 
 決戦クリスマスイブ前夜、帰り道から寝るまで、お互いしつこく名前で呼び合う仁と玲愛。
 そんなお茶目な二人の行く末は――?
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話は、あえて別のゲーム――と言ってもパルフェのファンディスク?――から差し込んでみました。
 前回の感想でも触れましたが、由飛と玲愛のストーリーに関しては、ちょっと共通パートでそれぞれに入れ込み過ぎている気がしないでもないのだすね。
 このカトレア記念日、このイベントは玲愛個別ルートではありません。まだ共通パートの部分です。
 しかも、由飛TRUEに入るための必須イベントを掘り下げたものです。
 つまり、このイベントを経た後でも由飛TRUEルートに進むことができるのです。
 ちょっと仁、二人に均等にいい顔しすぎだろ……、ここまで玲愛を思わせておいて、由飛に進む道があるのかね?
 そんな気がしたので、あえてここにこのイベントを差し込んでみました。
 そんでもって、次回は「聖なる喫茶店」に進みます。こんなストーリーでいいのかなぁ?
 
 それはそうとして、今回の話ではショコラで翠と逢瀬していた公園が登場します。
 ひょっとしてショコラの舞台とパルフェの舞台は距離的に近いのかな?
 香奈子アフターストーリーで、大介と翠がブリックモールを訪れるシーンもあったからね。
 
 今回の話では、フォセットからの指し込みなので、Standard Edition版との違いとかは関係ありません。
 ただ、音楽がリメイク前のものなので、懐かしかったかな?
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記