home > 投稿 > > パルフェ 第十六話 噂の歌姫

パルフェ 第十六話 噂の歌姫

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第十六話あらすじ
 
 玲愛と建設的な喧嘩をやりたがっている仁は、休日も飽きずにお互いやりあってしまう。
 一方由飛は、仁や他のメンバーの目が届かないオープンカフェの一角で、由飛ワールドを展開しているのだった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話、前半パートは玲愛とのやりあいです。
 前回の話があった後も、なかなか丸くならないと言うか、由飛に妬いているだけというか……
 確か玲愛が病気になる話があった記憶があるけど、そこまでの我慢――かな? その辺りから玲愛の雰囲気が変わっていったと思う。
 
 そして後半の話、噂の歌姫。個人的には、この由飛の演出は割と好きです。
 別にかすりさんも恵麻さんも止めさせなくてよいと思うけどなー。
 ちょっと気になったのは、そこで由飛の台詞に「里伽子さんもごゆっくり」というものがあるのだけど、この地点で二人に面識はあったかな? これ以前にどこかで接する機会があったっけ?
 これまでの話を見返してみたけど、そんな場面は無いみたい。
 まぁ仁や他のメンバーから話を聞いた、そのぐらいの認識でいいのかな、と。 
 
 
 今回の話では、噂の歌姫のラスト付近でオリジナル版とStandard Edition版(SE版)とで微妙な違いが。
 オリジナル版では、由飛の「ありがとう店長っ!」以降も背景や里伽子が映っているけど、SE版では真っ黒になっています。
 これはどういった意図での変更点なのだろうか、よくわからないなぁ……
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記