home > 投稿 > > パルフェ 第十三話 里伽子の助言
パルフェ 第十三話 里伽子の助言
- 公開日:2019年11月24日
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
第十三話あらすじ
ファミーユは軌道に乗り、ケーキの美味しい喫茶店として評判を広めていった。
その一方で、仁が担当する軽食は、あまり順調とは言えないのだ。
里伽子の助言で軽食の方向性を変えてみるのだが、果たして効果は現れるのだろうか?
実際のプレイ
注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
軽く感想など
今回の話で、第二章が終わりです。
前半戦が終わり、中盤戦に突入といったところでしょうか。
やっぱりこのゲームは里伽子ゲームだな、と改めて思い直された話です。
仁が担当する軽食がうまくいかないのを、里伽子の助言で改善させていく話だけど、里伽子の仁を思う気持ちが嫌と言うほど実感される話ですね。
この辺りが、パルフェというゲームでどのヒロインがお気に入りかな――、を悩ませる所なのですよ。
初見でプレイした時は、プレイ中は置いといて、全て終えた後では里伽子しか有り得ないといった気持ちでした。
しかし、時間が経って余韻も消え去った頃、里伽子は重い……と感じるようになり、やっぱりお気楽な由飛かなぁ……とか考えたりしていました。
そして今回乗りプレイ、時が流れて考えも変わってプレイしてみると、恵麻が一番かな……と思わせておいてこの話。
やっぱり里伽子しか有り得ないわ……、といっても、またゲームが終わってしばらく経つと重いと感じるようになるのだろうなぁ……
今回もこれまでプレイしてきたゲームのように、また最後に纏めを書くけど、ヒロインランキングどうしようw
プレイヤーの感想はどうでもいいけど、やっぱり仁には里伽子しか有り得ないよなぁ……
今回の話では、オリジナル版とStandard Edition版(SE版)とでの変更点は特に見つかりませんでした。
里伽子との会話は年齢制限に引っかからないということですかな?
それでは今回はこのぐらいで。