home > 投稿 > > パルフェ 第十話 新しい仲間達

パルフェ 第十話 新しい仲間達

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第十話あらすじ
 深夜のブリックモールに侵入した恵麻は、そのままファミーユへ復帰することになった。
 翌日仁は、メンバーに恵麻の復帰を宣言するのだ。
 そして美緒も、ファミーユに雇ってくれと言い出すのだった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 前半パートは、夜に恵麻がブリックモールに侵入して、そのままファミーユに復帰する話。
 恵麻のテーマBGMは、オリジナル版のが結構気に入っていたので、リメイクされたBGMはちょっといまいちかなぁ……
 まぁ後の展開から言って、おそらく里伽子がキュリオの板橋店長に仁がいじめられているとか恵麻に吹き込んで、恵麻を現場復帰に導いたって感じでしょうね。
 
 ここまでで第一章終わり、続いて第二章に突入していきます。
 
 後半パートは、恵麻の復帰と美緒がファミーユに加わる話。
 パルフェ自体は昔プレイした事があって今回はリプレイといった形ですが、Standard Edition版(SE版)での追加要素は初見なので、新鮮さもあっていい感じです。
 ただ美緒のキャラがどんなのか分からんのがなんとも言えないけど、美緒の話をメインで見ていけばわかると言うことでしょう。
 しっかし仁が女体盛りになっている時の美緒の台詞、「いつか刺されるぞ」って、それ何てスク(ry
 
 
 そして今回では、いくつかオリジナル版からSE版に移行するに当たって手が加えられた場所が数点。
 まず、深夜のファミーユで恵麻が着替えるシーン。オリジナル版では下着姿になっているけど、SE版ではまだ服を着ています。
 だから、一文削られていたりするのよね。(下着姿云々)
 また、「姉の着替えを覗く――」といった部分も削られています。
 どうやら着替え関係を具体的に表現するのは、ヌード的ということで年齢制限が入る表現なのでしょうね。
 そして細かいところ、恵麻にヘッドロック食らっていて、その後三人が突撃してくる場面で、オリジナル版では「3つの女体」と表現されているところが、SE版では「3つの重し」になっています。女体の表現は引っかかるのか……
 その直後の、「三者三様の、男をモヤモヤとさせる香り――」の文章は、バッサリと切り落とされていますね。
 そしてその後の展開は、美緒を加えた形になっとります。既存の文章に、美緒の台詞がうまく割り込んでくる感じになっています。
 美緒がファミーユのメンバーに加わってくるのは、SE版での新展開ですね。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記