home > 投稿 > > パルフェ 第七話 いきなり配置転換 ~ 怪しき隣人

パルフェ 第七話 いきなり配置転換 ~ 怪しき隣人

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第七話あらすじ
 オープン初日の大盛況に驚く仁。
 しかし由飛が足を引っ張りトラブル続き。
 自宅に戻れば今度は玲愛が隣に越してきていることがわかり、職場でも自宅でも息をつけないのであった。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話では、橘女史という名前で出てきているけど、去年の洋菓子コンクールでは優勝したという話が出てきます。
 この橘女史は、おそらくショコラの登場人物の一人である橘さやかでしょうね。
 ショコラ本編では準優勝で終わっていたけど、その後のコンクールにも出場し、今度は優勝にまでこぎつけたわけか。
 こうして見ると、ショコラの登場人物で一番大成したのはさやかということになるのかな?
 ジェイザルゴが大成するのは間違いないらしいけど……
 
 それと、初見の時は意味が分からないけど、玲愛との確執を知った上でのリプレイでは、由飛のうろたえぶりが可笑しいですな。
 カウンターに立つと玲愛に見つかるかもしれないから、こそこそしているんだよねw
 
 あと今更気がついたけど、玲愛の声ってRippleの森本奈海と同じらしいのよね。
 意識して聞いてみたら、同じ声のような気がします。
 しかし性格が違いすぎるからなぁ……
 声優さんは、ここまでうまく雰囲気を使い分けられるのですね。 
 
 あと、オリジナル版では、由飛との出会いを思い返しているシーンで、背景に由飛が歌っているシーンがモノクロで写っていたけど、Standard Edition版ではその絵は表示されず真っ黒の画面でした。
 ここの背景を変える必要あるのかな?
 後は特に文章の差し替えとかは無かったかな。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記