home > 投稿 > > パルフェ 第三話 もう一度取り戻したい場所

パルフェ 第三話 もう一度取り戻したい場所

 
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
 
第三話あらすじ
 ついにブリックモールでファミーユの出店が決まり、スタッフ募集に励む仁。
 しかし、同じ場所にキュリオ三号店ができることを里伽子に知らされ、落ち込んでしまう。
 それでも恵麻を説得し、ファミーユ復活は諦めないのであった。
  
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話は、ブリックモールに出店が決まり、メンバーを集めるための募集をかけるが、里伽子に止められたり、恵麻に許してもらったりという話です。
 状況説明として、ファミーユが数ヶ月前に放火が原因で無くなったことを語ってきます。
 初めてプレイした時はどう思っていたかはあまり覚えてないなぁ……
  
 ショコラをプレイしていたら、仁と里伽子のキュリオ一号店での回想シーンで、大村翠が出ているって分かるのでしょうね。
 初見の時は、パルフェしか知らなかったので流したシーンだけど、今見れば背景もショコラで何度も見た場面になっているのね。
 それ以外の場面としては、特に印象に残ってないかな。昔プレイした時の感想は、覚えていないです。
 
 そういえば、電話で里伽子と話している場面で、なんとなくRippleの加藤あおいを思い出したりしていました。
 レビューでよく書かれている、あおいは里伽子の原点。確かに雰囲気がそっくりだね。
 それと恵麻についてですが、昔プレイした時は里伽子ストーリーのかませ程度しか感想を持っていなかったけど、今回改めてそのキャラを見てみたら、恵麻というキャラ、悪くないのでは? と思う自分がいます。
 たぶん年月を重ねたり人生に疲れたりして、いろいろと初見の時と比べて個々のキャラクターについて印象が変わっている所があるかもしれません。
 恵麻、ま~姉ちゃんいいキャラじゃん? 一応登場人物の中では、私と年齢が一番近いからかな?
 
 あと今回の話は、とくに何の変哲も無い状況把握の話だったので、オリジナル版とStandard Edition版での差異はありませんでした。
 
 それでは今回はこのぐらいで。
  
 
 

 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記