home > 投稿 > > 世界でいちばんNGな恋

世界でいちばんNGな恋

世界でいちばんNGな恋
 
 凸凹カップルホームコメディ、ここに開幕!
 
 愛を失い、職を失い、希望も失い、ついでに若さも失いかけてる主人公、芳村理(28)は、やけ酒とばかりにスナックでなけなしの金を使い果たし、路上をさまよっていた。
 そんな時、お店の売れっ子らしくたくさんの上客に囲まれていた女性に、いきなり声をかけられ、優しく励まされる。
 
 運命を感じた彼は、決死の覚悟で年上のひと、穂香に告白することを決意するが……
 
「困ったことがあったらいつでも訪ねてきてくださいね」
 
 実はアパートを経営しているという彼女に、そんな言葉とともに告げられた住所を尋ねてみれば、テラスハウス陽の坂とは名ばかりのオンボロ小屋。
 しかも、彼を出迎えたのは、穂香とは親子ほども歳の離れた……というか実の娘の美都子(身長144cm)だった。
 なぜなら運命を感じたはずの穂香は、娘におんぼろアパートと奇妙な住民だけを残して、他の男と駆け落ちをしてしまっていたから。
 
 こうして、高身長、高学歴、無収入なリストラ青年(本人談)と、頑張り屋で健気だけどちびっこ(本人は否定)な少女との、凸凹な一つ屋根の下での生活が始まった。
 奇妙な住民たちのペースに巻き込まれ、ただでさえ気が休まることのない毎日に加え、再就職先の同僚には何故か大胆に迫られ、隣のお嬢様には何故か暗躍され、そして美都子の担任教師にいたっては何故か……黒ストで。
 
 不幸に骨まで愛された主人公の明日は果たして……
 
(パッケージより抜粋)
 
 
 ここでは、世界でいちばんNGな恋というヴィジュアルノベルゲームのプレイ日記を書いていきます。
 普通にネタバレ感想とかを書いているので、未プレイの方はご注意を。また、オリジナル版ではなく、PSP版をプレイしていくものとします。
 
 また、実際にプレイしながらの突っ込み雑談独り言動画もおまけで載せていますので、そういう動画に興味のある方は見てみてください。
(声が合わないとか喋りがつまらないとかそういった不満に対しては保障できませんが、まぁ楽しめる人だけ楽しんでいってくれればいいと思います。また、建前としてかつ便宜上、動画の作成者とブログの管理人はお互い関係のない別人であり、別サイトからの動画拝借ということにしておきます)
 
 

 
 
目次
 

カテゴリー タイトル
プロローグ プロローグ
第一話 45センチメートルの友情 ~その1~
45センチメートルの友情 ~その2~
45センチメートルの友情 ~その3~
45センチメートルの友情 ~その4~
45センチメートルの友情 ~その5~
第二話 汝の隣人と同僚と担任を愛せよ ~プロローグ~
汝の隣人と同僚と担任を愛せよ ~その1~
汝の隣人と同僚と担任を愛せよ ~その2~
汝の隣人と同僚と担任を愛せよ ~その3~

 
TOPに戻る

return to page top

©発行年-2021 らむのゲーム日記