home > 投稿 > > 二十一日目~二十五日目 ニューシティーの作成進捗記録 その四

二十一日目~二十五日目 ニューシティーの作成進捗記録 その四

 
 マルチプレイをしていたワールドを引き継いでいますが、今回から1.15バージョンでのプレイ日記シリーズとなります。
 目次を新たに作って分けようかなと思ったけど、マルチプレイも休止中だし、とりあえずやり残し感のあったニューシティー作成計画が終わると、一旦マイクラ全てにおいて休止しようかなと考えたので、目次のページはそのまま同じものを使うことにします。
 また、日付はシングルワールドでプレイしたものから続きになっています。
 
 
 二十一日目、2019年12月23日の記録です。
 

 左側、ニューシティーの対岸の絶壁を少し削ってなだらかにした感じ。
 後は中央の畑を、自然発生する村の畑のように周囲を木で囲んだぐらいかな。
 あんまり町の進捗に関係ないね。
 
 
 
 二十二日目、2019年12月25日の記録です。
 

 町の左側の入り口付近を見ていて、右側の入り口も水辺で囲んで橋を架けたいなと思って、水路を掘って水を流し込んでおきました。
 その結果、中州のようなものが生成されていますね。
 この写真の右端に見える橋の先は城壁に続いているわけですが、橋をつなげて一本にしてしまおうか考え中。
 とりあえずニューシティーの完成が先かな……
 
 あと、25日のクリスマス仕様なのかどうかわからないけど、チェストのイメージが変わっていました。
 

 城の倉庫がこんな感じになっていました。おもちゃ箱みたいな感じ?
 

 一ブロックのチェストは赤い色になっていました。こっちは贈り物みたいな感じ?
 次にプレイした時に元に戻っていれば、クリスマス仕様ということでしょうね。
 
 
  
 二十三日目、2019年12月26日の記録です。
 

 えっと、写真下側に向かって少し進めました。
 ついでに、中州の辺りを削って整地を少しだけ。
 そのぐらいの進捗かな。
 あと、チェストはこの日も色が変わった状態でした。クリスマス限定ってわけではないのかな?
 
 
 
 二十三日目、2019年12月27日の記録です。
 

 写真下側に向けて開発が進んだぐらい。
 黙々とニューシティーの作成を進めているだけなので、写真での進捗確認ぐらいしか書く事が無いですね。
 写真中央下の建物部分まで開発が進んだので、次回はとりあえず建物の完成まで進めておくかな。
 というか写真の広範囲さがさらに広がり、らむたんタワーまで映りこみだしたなぁ……
 
 
 
 二十四日目、2019年12月28日の記録です。 
 

 今回が2019年最後のプレイになるかな、予定通り写真中央下部分の建物を完成させておきました。
 それに合わせて、下側の外周となる水路も作成。完全に水に囲まれた町になりますね。
 とりあえずこれ以上下側に広がることはないので、このまま水路が写真右に向かって進んで右側と繋がったら、ニューシティーの外見は完成することになります。
 あとは右下部分だけか……、写真の範囲がさらに広がって、城壁まで見えてきたな……
 予定では年内に完成させるつもりだったけど、予定よりも年末休みが早まったので、年越し決定となりましたとさ。
 
 
 
 二十五日目、2020年1月2日の記録です。 
 

 年末年始の休みを挟んでの、ちょっとした久々プレイ。
 この日のプレイで、右下部分の整地が終わり、一通りニューシティーの土台は完成したことになります。
 後は周囲の水路を仕上げて、建物を作れば地上部分は完成ですね。
 地下の部分は、写真では進捗が分かりにくいことになるので、一旦保留しておこうかな。
 
 
 一旦ここでプレイ記録を投稿しておこうか。
 あと一回か二回の記録を書けば、マインクラフトは完全に一旦休止になるかな……
 ――といいつつ続けるかもしれないけど、そこはまぁ気分次第でw

 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記