home > 投稿 > > 百四十六日目~百四十八日目 海底トンネル開発記 ~その1、目指せジャングル~

百四十六日目~百四十八日目 海底トンネル開発記 ~その1、目指せジャングル~

 
 百四十六日目、2022年4月1日の記録です。
 今日から新しい話、ジャングルを目指して海底トンネルの開発記が始まります。
 
 ここで再確認ですが、ジャングルの座標が(X,Z)=(1433,-879)となっています。
 そして現在海底トンネルは、(-242,-470)まで進んでいます。
 まずは北へ409ブロック程、その後東へ1675ブロック程進む必要があります。
 長い旅となりますが、コツコツと掘り進んでいきましょう。
 
 
 まずは――というより、今後はほとんど海底トンネルの話となります。
 途中で島や海底遺跡などにぶつかった時に、探索が入るかどうかになるでしょう。
 

 この日の作業は、砂山を掘る作業で大変だったりしました。
 でも、その山を突破できたので、次回からは海底にガラスと青氷を並べるだけの簡単な仕事となります。
 
 Z座標は-542になり、72ブロック前進。
 北の分岐点付近のZ座標である-879に、あと337ブロックで到達。
 
 
 以上、今日の作業はここまで。
 次回に続きます。
 
 
 ………
 ……
 …
 
 
 百四十七日目、2022年4月2日の記録です。
 昨日に引き続き、海底トンネル開発記となります。
 

 雪原の村開拓も終わり、今日からもにさんも海底トンネル開発に携わります。
 二馬力で進めると、かなり進捗が捗ります。
 私が青氷の通路を並べ、もにさんにガラスドームをそれぞれ専念して進めます。
 こうすることで、インベントリが実質二倍になりますからね。
 

 途中で沈没船があったりしたので、チェストだけ漁ってきました。
 宝の地図が手に入ったので、いずれ宝探しをしてみましょう。
 

 二倍以上の速度でトンネル作成が進み、あっという間にスポーン島が見えなくなりました。
 その反対に、進行方向に別の島が見えたりしました。
 

 その島を通り過ぎたところで、一気にジャングルと砂漠の分岐点までトンネルが進みました。
 
 Z座標は-887になり、345ブロック前進。
 北の分岐点付近のZ座標である-879に到達。
 
 次の目標は、東のジャングル地点X座標1433となり、現在-242だからあと1675ブロックで到達。
 
 
 以上、今日の作業はここまで。
 氷を採取した数は342196となり、前回の325956から16240ほど採取しています。
 
 次回に続きます。
 
 
 ………
 ……
 …
 
 
 百四十八日目、2022年4月3日の記録です。
 昨日に引き続き、海底トンネル開発記となります。
 

 ジャングルと砂漠へ通じる分岐点まで到着したので、今度は進路を東に取って進みます。
 進行方向に、ちょうどぶつかるように島が現れたりしました。
 昨日のはげ島と違って、こちらの島には木が生えていたりしました。
 ちょっと上陸して探索してみましたが、だいたい50ブロックぐらいの大きさの島でした。
 

 今日の作業は、その島にぶつかるまでにしておきました。
 次回の作業は、島の内部をくりぬいてトンネルを作っていきます。
 
 X座標は-32になり、210ブロック前進。
 ジャングル地点のX座標である1433まで、あと1465ブロックで到達。
 
 
 
 以上、今日の作業はここまで。

 氷を採取した数は352369となり、前回の342196から10173ほど採取しています。
 
 次回から、ちょっと思いついた計画を開始してみようと考えております。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記