home > 投稿 > > 百三十四日目~百三十六日目 雪原の村開拓史 ~その17~ ゆきちゃんタワー内部作成7 & 外壁作成6

百三十四日目~百三十六日目 雪原の村開拓史 ~その17~ ゆきちゃんタワー内部作成7 & 外壁作成6

 
 百三十四日目、2022年3月20日の記録です。
 今日も今日とて雪原の村開拓日誌です。
 
 
 まずは、青氷の地下トンネルの進捗。
 

 コピペになりますが、スポーン島の地下を掘り進んでいる最中です。
 海の方を向いても、見える物はほとんど島になりました。
 

 最初の拠点はさらに近づいています。
 
 Z座標は-224になり、24ブロック前進。
 スポーン地点付近のZ座標である-265に、あと41ブロックで到達。
 このペースで進むと、あと2回の作業で到達となるでしょう。
 
 
 続いてゆきちゃんタワーの進捗、今日の作業でY座標-35の地点まで掘り進み、3ブロック深くなりました。
 限界は-60ぐらいとして、あと25ブロック程で底に到着するでしょう。 
 
 
 最後に雪原の村の外壁、レンガ製の壁です。
 

 南側の壁作成完了、次回から西側の壁に取り掛かります。
 全体の75%ぐらいが終わったところでしょうか。
  
 
 
 以上、今日の作業はここまで。
 氷を採取した数は201927となり、前回の190377から11550ほど採取しています。
 
 次回に続きます。
 
 
 ………
 ……
 …
 
 
 百三十五日目、2022年3月21日の記録です。 
 今日も今日とて雪原の村開拓日誌です。
 
 
 まずは、青氷の地下トンネルの進捗。
 

 南側を向いても、最初の拠点が映り込むぐらい接近しました。
 

 ほとんど真横です。
 
 Z座標は-248になり、24ブロック前進。
 スポーン地点付近のZ座標である-265に、あと17ブロックで到達。
 次回のプレイで、スポーン島の駅を作成しましょう。
 
 
 続いてゆきちゃんタワーの進捗、今日の作業でY座標-41の地点まで掘り進み、6ブロック深くなりました。
 限界は-60ぐらいとして、あと19ブロック程で底に到着するでしょう。 
 
 
 最後に雪原の村の外壁、レンガ製の壁です。
 

 西側の壁を建設中です。
 この辺りは裏側が山になっているので、夜の作業中にモンスターに襲われやすくてめんどいです。
 
 
 
 以上、今日の作業はここまで。
 氷を採取した数は216193となり、前回の201927から14266ほど採取しています。
 
 次回に続きます。
 
 
 ………
 ……
 …
 
 
 百三十六日目、2022年3月22日の記録です。 
 今日も今日とて雪原の村開拓日誌です。
 毎日同じようなことしか書いていませんが、毎日同じことの繰り返しなのだから仕方がない。
 プレイ日記というより、日々のプレイ記録になっていますね。
 
 
 というわけで、今日も同じく青氷の地下トンネルから。
 

 スポーン島にある最初の拠点に到着しました。
 トンネル内から横穴を掘って地上に出てみると、いい感じに建物の中間あたりに出てきました。
 
 Z座標は-272になり、24ブロック前進。
 スポーン地点付近のZ座標である-265に到達。
 この日にスポーン島の駅を作成するつもりだったけど、その前にジャングルの座標を調べに再び旅に出ます。
 その座標次第で、この地点から北に向かうか東に向かうかで、駅の形を決めようと考えています。
 
 
 続いてゆきちゃんタワーの進捗、今日の作業でY座標-47の地点まで掘り進み、6ブロック深くなりました。
 限界は-60ぐらいとして、あと13ブロック程で底に到着するでしょう。 
 
 
 最後に雪原の村の外壁、レンガ製の壁です。
 

 西側の壁を作成中、夜は敵に襲われながら進めております。
 ここでふと気が付いたけど、壁の出口を作っていないので、壁で完全に囲ってしまうと外から入る手段がなくなります。
 もにさんに依頼して、出城みたいなものを建設してもらおうかなぁ……(。-`ω´-)
  
 
 
 以上、今日の作業はここまでとし、記録も一旦切ります。
 

 氷を採取した数は229389となり、前回の216193から13196ほど採取しています。
 毎日1万個は氷を採集していることとなっています。
 まさに青氷クラフト再び、ですな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記