home > 投稿 > > 百十三日目~百十四日目 雪原の村開拓史 ~その9~ ゆきちゃんタワー建設2

百十三日目~百十四日目 雪原の村開拓史 ~その9~ ゆきちゃんタワー建設2

 
 百十三日目、2022年1月4日の記録です。
 今日も今日とて雪原の村開拓日誌、ゆきちゃんタワー建築記です。
 
 まずは石工ガチャ、そろそろ外れが多くてきついです。
 赤紫色(彩釉)と黄緑色(彩釉)を取引してくれる石工が増えたのはいいけど、ここから後は外れ続き。
 緑色が欲しいので緑色(彩釉)のテラコッタだけダブってない石工を暫定的に生かすことに。
 後に当たりが生まれたらキルキルキルキル――
 これで10人で19種類、残り7人で13種類となりました。

 
 続いてアメジスト鉱にて――
 

 生えてくるブロック周辺を削っていたので、四方に生えて大漁でした。
 今のところは遮光ガラスにしか使い道が無いけど、今後用途が増えるかもしれないので、集められるときに在庫を作っておきたいですね。
 あと、地下壕の一室を、アメジスト製にするのも手かなと思ったり。
 
 
 さて、ゆきちゃんタワー建設です。
 

 頂上を写してみたけど、ただの雪原にしか見えません。
 実際は319ブロックだったかな? 新しい高さの限界――から2ブロック下ですけどね。
 この頂上に潜んで、積み上げてきたもにさんを突き落とすのが面白いのですw
 

 建設の進捗は、もにさんと二馬力で建設しているのと、雪ブロックが量産しやすいので速い感じです。
 あと2日か3日あれば、塔は完成するでしょう。
 雪原の開拓史も残り少ないかなぁ?
 
 
 次回に続きます。
 
 
 ………
 ……
 …
 
 
 百十四日目、2022年1月5日の記録です。 
 今日も今日とて雪原の村開拓日誌です。
 
 そして今日は、五人ぐらい誕生させましたが、石工ガチャはことごとく外れでした(。-`ω´-)
 残り13種類が全然出てこない、偏りがあるのかなぁ?
 黄緑、緑色のテラコッタが出たらもう終わりにしようかな――などと考えたけど、もにさんの好きな赤色も全然出てこないのよね……
 外れ石工を何回焼く――、燃える火の中に突き飛ばしたらいいのだろうか……(。-`ω´-)
 
 

 それ以外の時間は、全てもにさんと一緒にゆきちゃんタワーを積んでおりました。
 もうあと少しってところまで来てますが、日付が変わったら寝るルールを守ろう作戦で、次回に回しましたとさ。
 
 ここで余談ですが、もにさんが引っ越しするということで、しばらくPC使えないことになります。
 よって、一週間以上かかるかもしれませんが、また遊べるようになるまでマイクラマルチは休止となるのよね。
 ま、私の家の近所に越してくるので、リアルで会って遊びまわるのですがw
 
 
 では休止前のおまけの一枚
 

 このタイガ、気持ち悪いです……(。-`ω´-)
 集合体恐怖症ってやつですかね……
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記