home > 投稿 > > 二百十九日目 ~ 二百二十三日 ニューシティーの作成進捗記録 その一

二百十九日目 ~ 二百二十三日 ニューシティーの作成進捗記録 その一

 
 二百十九日目、2019年10月25日の記録です。
 
 ニューシティーでは、建築素材の生成に一部クリエイティブモードを使うことにしました。
 砂岩だとやっぱりイメージ出ないのと、レンガ造りの方が元ネタのイメージに近いかなと思って、町の壁には基本的にレンガを使うことにしました。
 このレンガがあまり量産できないので、ここはちょっとクリエイティブモードで増やして……
 

 というわけで、ガラッとイメージが変わりました、ニューシティー。
 右側には既に建物が一軒仕上がっています。
 天井は白っぽくしたかったので、磨かれた閃緑岩で屋根作成です。
 

 その建物を地面から見るとこんな感じ。
 
 ん~、ファミコン版ドラクエ1の城塞都市メルキドのような……
 
 とりあえず、こんな感じにしばらくは町作成をしていこうと考えています。
 なんだか迷路みたいな町になりそうだけどねw
 
 
 
 次回に続きます。
 
 
 ………
 ……
 …
 
 
 二百二十日目、2019年10月27日の記録です。
 
 この日もひたすらニューシティー計画です。
 これからしばらくは、新しい町作成の進捗記録になるかと思われます。
 まぁ蟻地獄よりは、見た目にわかりやすいでしょう。
 

 北側から囲むように作成を続けています。
 水辺も並行して作成していって、町は水に囲まれるような感じに仕上げていくつもりです。
 
 
 
 二百二十一日目、2019年10月28日の記録です。
 
 ニューシティーの作成進捗記録。
 

 写真上側に向けて、建物作成が進んでいます。一日に建物一軒って感じかな?
 屋根は後回しにしてしまっているけどねー
 そして水辺が町の端まで到達したので、囲うように広げていきます。
 
 
 
 二百二十二日目、2019年10月29日の記録です。
 
 ニューシティーの作成進捗記録。
 

 この日は水辺をメインで開拓しておりました。砂漠を削って、海みたいなものを作成中です。
 写真右側にある村のあたりまで削ろうかなと考えております。
 建物は増えてません。
 
 
 
 二百二十三日目、2019年11月1日の記録です。
 
 ニューシティーの作成進捗記録。
 

 斜め見下ろしでは進捗が分かりにくくなってきたので、上空から見下ろした形に進捗写真を変更。
 この写真を見て、この地点でニューシティーとはアレだな、と分かる人は居るのでしょうか?
 写真左側に向かって開発を進めているところです。
 とりあえず壁を作ってしまうと、迷路状になってしまうので、城に近い入り口(右側)から入って遠い位置から作成することにしています。
 ――ってか、それって完成したら迷路になるってことか……(。-`ω´-)
 

 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記