home > 投稿 > > 二百十一日目 ~ 二百十四日目 道の駅と道の作成完了

二百十一日目 ~ 二百十四日目 道の駅と道の作成完了

 
 二百十一日目、2019年10月2日の記録です。
 
 あまり時間が取れず、蟻地獄の一部をがっつりと削っただけ。

 それでも2~3日分は一気に進んだかな?
 
 
 
 
 二百十二日目、2019年10月4日の記録です。
 
 前回よりは少し時間を取ったけど、蟻地獄の一部を削り取ったよ。

 fillコマンド使ってこの進捗なのはちょっとなぁ……
 でも以前と比べて、進捗度合いがわかりやすいので、毎日一枚観察できるかな?
 
 
 
 
 二百十三日目、2019年10月5日の記録です。
 
 本日、一つの作業が完了しました。
 いつごろかな? もうだいぶん前なので覚えてないけど、城から西へと延ばしていた道が、ジャングル前の拠点から東へ向けて延ばしていた道と繋がりました。
 

 最後は、湖上拠点の東側でドッキング。
 以上で、道と道の駅作成は、全て完了です。
 後は、荒れた岩山を整地したり、石がむき出しの所を緑化したりする作業が残っていますが、それはまぁ追々だよいでしょう。
 
 ここで一つ、長い道を旅する様子を動画に収めてみました。
 城門前からスタートして、湖上拠点、レンガ拠点を経て、赤い花畑を通ってジャングル前拠点に到着するまでの旅です。
 
 

 
 
 いやぁ、長かったなぁこの作業も。
 これでまた日課が一つ完遂され、蟻地獄作成のウェイトが大きくなってきました。
 

 その蟻地獄は、前回まで削っていた岩が削り終わったので、砂でコーティングし終わったところです。
 8マス進んで、現在高さは28まで登りました。
 あと35マス登ったら地上と同じ高さか……、まだまだですね。
 
 

 一方藤さんは、珊瑚礁周辺に村を作るための整地中。
 お互いに黙々と作業を進める日が続いております。
 
 

 さらにおまけ。
 城の地下で秘密裏に作成が進行している物を一部公開。
 さあ、何でしょうねー♪
 
 
 
 
 二百十四日目、2019年10月6日の記録です。

 ん、蟻地獄、さらに8マスほど外側に広がった感じですね。
 

 高さは36まで上昇。地上の高さ63まであと27マス。
 ん、ここでもカウントダウンが始まったな。
 
 

 一方藤さんは、元無職村の外側に焚き火を並べて、ゾンビを蒸し焼きにしておりましたとさ。
 
 
 以上、今回の記録は短めだけどこんなところで。
 

 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記