home > 投稿 > > 百八十二日目 ~ 百八十六日目 城の北側を大改築

百八十二日目 ~ 百八十六日目 城の北側を大改築

 
 百八十二日目、2019年8月21日の記録です。
 
 うん、あまり時間が割けずに、ほぼ日課のみ。
 

 でも、レンガ拠点裏かくかく丘は、ようやく背後の山と同じ高さとなり、絶壁はなくなりました。
 これでとりあえずは高さはOK。しかし裏側がちょっとね……
 写真からも分かると思いますが、写真右端辺り、そこが深い谷になっているのです。
 次はこの谷を埋めていこうと思います。
 次回からは撮影位置を変えないと、進捗状況が分かりにくいな。
 
 ん、この日はこのくらい。
 らむたんタワーは割愛。
 
 
 
 
 百八十三日目、2019年8月23日の記録です。
 
 あまり進捗が無いので少しだけ。
 

 城の北側を大改築はじめました。
 このままでは北側を城壁で囲えないので、山を削って平らにしております。
 元々砂を回収して石や土で埋めなおした場所なので、ここからは砂岩はあまり搬出されませんね。
 
 
 
 
 百八十四日目、2019年8月24日の記録です。
 
 なんだかバージョン1.15の情報が出回っていますね。
 それまでに城を完成させたいものです。
 しかし、余計な物を作り始めて、作業速度が非常に遅くなっています。
 

 もう何が何やらw
 藤さんに見せた所、蟻地獄に見えるそうです。
 それではここは、アントリオンとでも名付けるかな? FF4だけどね。
 アントリオンの大穴、普通にありだな。
 とりあえず岩盤まで掘り下げるつもりなので、低さは60マスぐらいになるわけか……
 ということは、最大幅は120マスぐらいになるわけかー。
 なんだか無駄に壮大な建造物(?)を作り始めちゃったなぁ……
 こんなのなんか作ってしまって、城壁どうしようw
 

 一方藤さんは、元無職村をどんどん広げております。
 既にアイアンゴーレムは12体以上居るとか。
 
 

 百八十五日目、2019年8月26日の記録です。
 
 あまり進捗がなくて、こんな形の記事になっているのは仕方がないのだよなぁ。
 蟻地獄作成に時間がかかり、二時間ほど作業しても二行ぐらいしか進まない。
 これだと進捗記録の写真を見ても、大きな変化がわからない。
 だから日替わりで、各種進捗を小出しするしかなかったりするのです。
 
 というわけで、今回はレンガ拠点裏のかくかく丘の拡張状況です。
 

 まるでものさしで線を引いたみたいになってますが、一日に3マスずつ右側に広げております。
 谷やごつごつした山肌がなくなって、なだらかなかくかく丘に変貌していく様を楽しみましょう。
 
 後はらむたんタワーの積み上げだけど、今回は割愛。
 蟻地獄の掘り進めも、あまり変化が見られないので割愛。
 
 それ以外といえば……
 

 ちとばっかし本を集めようかなと思って革を集めるために牛を増やしてみたけど……
 どう考えても増やしすぎていますねw
 
 
 
 
 百八十六日目、2019年8月27日の記録です。
 
 相変わらず、日課と城の北開発(ほとんど蟻地獄作成w)です。
 とりあえず今日の記録を書いたら、一旦公開しようかな、ほぼ一週間空いたからね。
 

 蟻地獄、地上から見下ろすと底が分かりにくくなりました。
 高さは13まで下がったかな?
 もう少しで岩盤到達ですね。
 

 らむたんタワーは、14階かなぁ?
 毎日記録していないので、この写真を元に判断するしかなくなってしまいました。
 四重螺旋も最初はややこしかったけど、日課に落とし込んで習慣にすると、単調な作業となってしまいました。
 

 上から見たらこんな感じ。
 このアングルからだと蟻地獄も写りこんで、そちらの進捗も確認できるのがいいね。
 写真右上の水辺部分の開発が停滞しているなぁ……
 
 

 一方藤さんの作業ですが、元無職村の囲いが完成したようです、かっこいー!
 中央のピラミッド状の場所には、鐘を設置するそうです。
 ネタで始めた無職村が、今では一番人口の多い首都となっております。
 逆に、選ばれし者を集めたらむたん村は解散してしまったし――
 世の中どうなるかわからないものですねぇ!
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記