home > 投稿 > > 五十七日目 回避不能の溺死事件

五十七日目 回避不能の溺死事件

 
 五十七日目、2019年3月6日の記録です。
 
 この日は、西地方の地図を埋めた後に撮影してきました。

 場所的に、この地図の東隣の地図に本拠地があるということです。
 しかし特に、これといった珍しいものの無い地方ですね。やたらとダークオークの森が多い地域です。
 砂漠はどこに行けばあるのでしょうかね?
 
 

 これは最初に見つけたオリジナル村からの光景です。
 人間牧場から、凡人をオリジナル村に輸送した後に撮影したものです。
 ここからでも、らむたんタワーや悪魔の棲む家がうっすらと見えるのですね。
 
 
 そして、以下に述べるものは今の所は秘密作戦αとでもしておきましょうかw
 ゲームに飽きて終了するまで完成するかどうかわかりません。
 ただ、整地などで発生する、膨大な数の土や丸石の処分先とでも言っておきましょうか。
 

 50の看板。
 作戦開始場所から50マス離れた場所です。
 

 100の看板。
 これは作戦開始から100マス離れた場所です。
 

 そして200マスの地点。
 そういえば、シルクタッチのつるはしが完成していたので、氷の山を崩してみようと思ってついでに壊してみました(伏線)
 氷塊とか青氷とか入手。しかし何に使うのかわかりません。
 

 300の看板。
 これは作戦開始から300マス離れた場所です。
 そっか、らむたんタワーから浅間御殿まで、300ブロックぐらい離れているのかー。
 

 そんなこんなで359マスの地点。
 これだけ離れた場所まで場所を使って行う作戦です。
 
 
 さてここでタイトル回収です。
 異変は思い返せば、丸石を使ったときに発生していました。
 丸石をインベントリから手に持つ場所へと移動させたときに、突然消えました。1セット64個あったはずなのに……
 あれ? 落としたかな?
 そう思って、水の中へ飛び込んで潜って調べたけど、見つかりませんでした。
 仕方ないので、消えた丸石は諦めて、陸に戻って拠点に向かいます。丸石なら拠点のチェストに腐るほどあるからね。
 
 ここでさらに異変が発生。
 陸を歩いていたら、何故かダメージを受け始めました。
 骨が発生して弓でも撃っているか? それとも水中からゾンビが槍を投げてきているか?
 しかし、見回しても敵はどこにも居ません……が、体力は減り続き……
 
 サーバーから蹴られました(。-`ω´-)
 
 そしてなかなか繋がらないという事態が発生してしまいます。
 
ふじ:どしたと?
らむ:はいれない
 
 入れないとは、サーバーに繋がらなくてゲームを開始できないという意味です。
 
ふじ:今入ったけど、おぼれしんでたよ
 
 
 は?(´・ω・`)?
 
 
 いや、私ログインしていないのですが……(。-`ω´-)
 というかログインできないのですが!
 
 でもなんか不具合がおきて勝手に溺死したとなると―― 
 
らむ:それまずいな、シルクタッチとかいろいろ消失……
 
 そうです、氷の山を回収してみようと、シルクタッチのつるはしを持ち出していたのです。
 
ふじ:どこいたの? 回収に向かうさ
らむ:どこやろ? ○○○。○底辺のどこか
 
 あ、ネタバレ発言になるので、ブログ上では伏字にさせてもらいましたw
 とりあえず、溺死した場所と言えばその伏字の底辺辺りにある海の中としか分かりません。
 死亡時にドロップしたアイテムは、五分以内なら回収できるみたいなので、自分もログインを試みますが――
 
らむ:うわー、ぷれいできねーわ
 
 あせっていて変換がてきとうになってますw
 一回ログインできたけど、確かに溺死したと出ていました(。-`ω´-)
 まぁそれは仕方ないので、リスポーンしてみてベッドにあらわれて、数歩移動すると――
 
 
 サーバーから蹴られました(。-`ω´-)
 
 
 またログインしてベッドにあらわれて、数歩移動すると――
 
 
 サーバーから蹴られました(。-`ω´-)
 
 
 これ酷いよね、勝手にサーバーから蹴っておいて溺死させておいて、回収に向かおうとするもその度にサーバーから蹴られる。
 
ふじ:せめてどのへんいたかがわかればなぁ
らむ:シルクタッチの消失はどうにもならんな……、他はとりもどせるけど
 
 他のダイヤの装備(剣と斧)はもったいないけど、エンチャント含めて村人産なのでいつでも取り戻せます。防具も予備は、エンチャント含めて準備してあります。
 それ以外に持っていたものは、再生産可能な物ばかりだし、経験値もゾンビトラップがあります。
 しかしシルクタッチのつるはしだけは、一本だけの偶然の産物なのですぐに作り直すということができないのです。
 
 しかし地獄に仏――
 
ふじ:シルクタッチ回収してたよ
らむ:それならよかった
 
 この地点で、焦りは消えました。
 どうやら藤さんは、溺死した地点を見つけたようです。

ふじ:ダイアの剣とつるはしも
らむ:お手数おかけしました
ふじ:はー、みつかってよかった
らむ:いつ以来の死亡だろうか、ってか今のは自分のミスじゃないけどね……(。-`ω´-)
 
 思い返せば、死んだのは二回目かな。
 一回目はかなり初期に、洞窟の中で水の奥に見える赤いものを目指して進んでいって、そのまま戻れずに溺死したか。
 
 ――ってか、溺死ばかりだな(。-`ω´-)
 
 今回は自分のミスじゃないけどね!
 
 ちなみに、幸運のつるはしも持っていたけど、無事に回収できたようです。
 もっともこっちは予備があるのですけどね。
 
ふじ:次、日が暮れたら終わりにしよか
らむ:そうしよう、疲れがどっとでた
ふじ:あ、今日はスクショ一枚もないけど、死亡で大慌てっていうネタがあるねw
らむ:ネタだけで画像が無いw
ふじ:そら、そんな暇ないがな、時間との戦いなので、回収は
らむ:そもそもこっちはログインできてない時のできごとなんだしなぁw
ふじ:溺死っていう単語みて慌てたもの。うげ!? ってねw
らむ:入ってない(ログインしてない)ときに溺死されても回避できんわー(;´Д`)
ふじ:そだねー
 
 
 無料だけど不安定なATERNOSサーバーに見切りをつけて、ちゃんとした課金サーバーに変えようかな……?
 月千円から二千円ぐらいの出費、まぁ定額制ネットゲームをやっていると思えばそんなものでしょう。
 ABLENET辺りが安くてオススメなのかな?
 スリーアウトでサーバー移動を考えるかな、現在ワンナウト!(これは自分のミスじゃなくて、今回みたいにサーバーの不具合による事故ね)
 
 ふとそんなことを思ったりもした出来事でしたとさ。
 
 どんべんからこ
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記